検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:287,187 hit

″不思議″と共存するもの。2 ページ23

.


「鈴森さん、」

「あぁ、江波戸くん・・・おはよ、」

「うん、おはよ。手伝うよ、」


.


そう、言ってくれる江波戸くんも、

肩に掛けてる鞄は重そうだし、

自分のバットも背中に掛けてる。


.


「大丈夫だよ。これまで取られたら、私役立たずみたい(笑)」

「なんで?」

「え?」

「・・・や、なんでもない、」


.


ふる、と頭を振った後、

籠の手持ち部分を。

ぎゅ、と持って力を入れた江波戸くんは。


.


指と指が、

当たってるのに。


.


そんなの、全然気にしてないような素振りで。

ずんずん、と

坂を登っていく。


.


「役立たずじゃ、ないよ、」

「へ?」

「いてくれるだけで、いいんだよ、」


.


ぽつり、

呟くように言われたそれの。

意味を聞く時間は、全くなくて。


.


口を開いたら、

もう、そこは宿舎の前で。


.


結果、手を添えるだけになってしまった

球が入った籠を、

江波戸くんはひょい、と抱えて、

一人で運んで行ってしまう。


.


「あ・・・」


.


なにそれ。

いてくれるだけでいい、なんて、

初めて・・・言われた。


.


江波戸くんは、不思議だ。

ふわふわ、いつも笑ってるだけなのに、

時々、凄く怖い声を出すし。


.


時々、怒ってるように目を細める時もある。


.


「鈴森さん、」

「・・・」

「何してるの?おいで?」


.


なのに、次の瞬間には、

優しく笑って、優しい言葉を掛けてくれて。


.


江波戸くんは、不思議だ。

可愛くて、分かりやすいはずなのに、

私には全然分からない。


.

愛して、愛されて、また愛して。→←″不思議″と共存するもの。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ブロニカ* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。