検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:287,200 hit

不機嫌の公式、可愛いの定義。2 ページ18

.

「カレー下さい!」


.


全員が、席に着く。

私は、カウンターに腰掛けて、

大きな声で注文をする皆を眺める。


.


楓さんが、

カレーを頼んだ人数を数えて、

はいはい、と頷いた後、

私の方を向いた。


.


「Aちゃんは?何にする?」

「えっと、じゃぁ・・・コーヒー、下さい、」

「はいはい、コーヒーね、」


.

カレーと、コーヒー・・・

ぶつぶつ、言いながら、

キッチンに入った楓さんを眺めていたら。


.


「鈴森、食わないのか?」

「うん、ウチも今日カレーなんだ、」


.


後ろから掛けられた声に振り向いた。

学ランのボタンをひとつずつ外す、

白尾くんが目に入って、

カレーを頼まない理由を話した。


.


ふぅん、と頷いた白尾くんが、

腹減るだろ、と

学ランのポッケから出した、

小さな何かを私に向かって投げた。


.


「っわ、」


.

反射的に伸ばした手の中に収まったそれは、

どうやら、

チョコレートの包みらしい。

.


「おぉ、ナイスキャッチ(笑)」

「ありがと、」

「おう、」


.

小さな包装紙を破ろうとしたら、

こっちを見てる、江波戸くんと目が合って。

何か声をかけようと、口を開きかけた時、


.


「先輩、先輩!!」

「っわぁ、びっくりした。何?」

「英語教えてください!」


.


光安くんが、

後ろから抱きつくようにそう言ってきて。


.

「英語は、白尾くんが得意だよ、」

「えぇー、イヤです、」

「はぁ?嫌ってなんだよ!」


.


私たちの会話を拾った白尾くんが、

ガタン、と椅子から立ちあがる。

.

くすくす、

笑いながらそれを見ていたら。


.

やっぱり、江波戸くんと目が合って。

首を、少し傾げたら、

ふ、とそれは私から外されて、

逸らすように、下に落ちた。


.

不機嫌の公式、可愛いの定義。3→←不機嫌の公式、可愛いの定義。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ブロニカ* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。