検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:287,204 hit

偶然が必然に変わる、確立を求めよ。 ページ11

.


「江波戸くん、江波戸くん、江波戸く!!」


.


静かな放課後の図書室で、

彼の名前を、続けざまに3回呼んだら、

鈴森さん?と、きょとん、とした声が返ってきた。


.


「だ、大丈夫・・・?」

「じゃない(笑)」


.


文庫本が入った段ボール3箱。

そんなに重くないから、

そう思って重ねて抱えたそれは。


.


あまり、背の高くない私にとって、

無謀な挑戦だったらしい。

一番上に乗せた箱は、

バランスを崩せば今にも落ちそうだ。


.


段ボールのせいで、

前は全然見えなくて。


.

多分、困ったように笑ってるだろう、

江波戸くんの顔も、見えてない。


.


腕の中の重さが軽くなったと思ったら、

視界も開けて、

目の前にはにこにこ、笑ってる江波戸くんがいた。


.

「言ってくれれば、よかったのに、」

「え?」

「そしたら、鈴森さんに持たせたり、しなかった」


.

大きな黒目は、

一瞬で私を通り過ぎて。


.

ふい、とそっぽを向いてしまう。


.


当然のように、2つ持たれた段ボール。

背の高い本棚と本棚の間にそれを運んで、

中にしまってある新品の文庫本を、

ルールに則って(のっとって)、並べていく。


.


グラウンドからは、

にぎやかな声。


.

今の時間は、サッカー部が使う時間。

野球部は、部室の近くで行う基礎練の最中だから、

じゃぁ、その時間だけ。って。


.


田茂先生に頼んで、

私と江波戸くんは、図書委員の仕事の真っ最中だ。


.

偶然が必然に変わる、確立を求めよ。2→←それでも、何かが変わるわけではなく。3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*ブロニカ* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。