検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:1,577 hit

後輩の教育はキツい! ページ29

"調和"…かつて生きてきた中で、一度でも聞いたことのない機関に松田は四六時中、頭を悩ませていた。

関係ないことでも、それっぽいキーワードで思い起こしちまう。


「おい、そこの"鍵"とってくれ!」

「なあ、俺 最近"スマホ"変えたんだ…見ろよ!」

「うわー、"すげー!"これ‥」


イライラしながら頭をかく。


「あー、わかんね!一体なんなんだよ…調和って!!」
(政府を監視するとか、情報操作とか、やべーだろ!
もしもそうなら、警察も‥ってことだよな)


松田は、楽屋を走って出ていく。
その後を他の人たちも出て行き、誰もいなくなっていた。
そこに人影…
















運動をし終えて楽屋に戻ると、着替える。
松田がスマホを見ていると、一通の知らないアドレスが登録されていた。


(なんだこれ!?)

______________________

我々のことを口に出すな!
今回は見逃すが、もし次に口にすれば
お前やお前の家族や親戚を消す。
我々はいつも見ている。
  エミカ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


(あいつ!‥くそっ!)


仕事が終わり、車で運転している松田。
家に着くと、カーテンを閉めて灯りをつける。


(この家に盗聴器なし。服にも発信器なし!)


松田はインターネットを立ち上げる。
すると、パスワードのところで引っかかる。


(これじゃなかったか?)


パスワードを変更して、新しいのを入力する。











同じ頃 主員室

グラスの中に入ってる重なった氷がからりと、澄んだ音を立てて動く。

松田のパソコンを乗っ取り、その様子を自分のパソコンのモニター画面から見ていた。


(‥気づかれたわね)


カチャカチャ‥


パソコンのキーボードから最後にクリックを押す。
欠伸をしながら、モニター画面の時間を確認する。


すると私が部屋に入ってくる。


「私に話って何ですか?」

「丁度ぴったり、ね‥今、ロイと戦ってるの!
貴方もやってみない?」

「えっ!」


そうして席に座らされると、エミカ主員はクリックボタンを押してすべてを解除する。


「さぁ、全ての機能は解除したわ。
ここからやってみなさい」

「っ、はい」


私はできる限りの知識と情報で入れていく。


カチャカチャ‥カチャカチャ‥‥


(ふーん‥まぁ、そんなことよね)
「向こうも相手が変わったことに気づいたみたいね!
頑張って〜!!」


カチャカチャ‥


「‥貸してちょうだい」


席から離れると、ものすごい速さで打ち込んでいくエミカ主員。数十秒で決着がついてしまう。


「すごい…」

私は黙って突っ立て見ていることしかできなかった。

見えない糸→←新!特訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , コナン , 秘密結社   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マヤさん | 作成日時:2023年6月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。