検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:68,807 hit

第38話 ページ42

貴方「さて、取り敢えず高台に来てみたけど、どうしようか?」

三輪「楠本はSEで近界民を探せ。動きは確認した通りだ。」

貴方「了解。」


近界民はどこかな〜?

多分ラッドだよね

一番いいのは、門を開かれる前に倒すことだけど
無理だよね、多分

だから、3人を呼んだんだろうし


ちなみに三輪くんが言ってた動きって
シンプルに、私がバイパーで動きを牽制して2人がトドメを刺す感じだよ


米屋「つーか、お前のSEなら、ここまで来なくても良かったんじゃねえの?」

貴方「いやいや、それだと疲れるんだよ。
私のSEは今、自分がいる位置から視線を飛ばして遠くを見るんだけど、
低い所だと建物を避けるか透視しないといけないから、大変なの。」


やばい

言ってみたけど、意味がわからない

けど、これ以上わかりやすく言う為の語彙力が作者にはない←


米屋「取り敢えず、高地にいる方が楽っていうことだな。」

貴方「簡単に言えばね。」

三輪「それで、近界民は見つかったか?」

貴方「いや、まだ。人の密集した所を探してるんだけどさっぱり。
あ!そうだ。言い忘れてたけど、出来るだけ話しかけないでくれる?

酔うから。」

三輪「なるほどな。わかった。」

米屋「何々?どーゆーこと?秀次。」

三輪「あいつはSE使用中は、見ている景色が常に変わっているんだ。
だから、視神経は走っている時と同じ情報を脳に送る。

しかし、耳は揺れを感じていない。
だから、動いていない時の情報を送る。

全く違う情報が同時に脳に送られることで、脳が混乱して酔うんだ。

それに、俺達が話しかけると更に情報が増えて酔いやすくなるという訳だろう。」

米屋「ほうほう。」


長いけど、全部説明してくれた

これで集中できるかな


さっき、人が多い所は大体見たから
次は少ないところかな

千里眼とか透視を使ってる時は
相手のトリオン量を見られないからな


貴方「あっ。」

米屋「どした?」

貴方「近界民発見。」((ニヤ

三輪「位置は?」

貴方「4時の方向約10km。」

米屋「りょーかい。それと、俺らにグラスホッパー出してくんね?」

貴方「そうだったね。はいどうぞ。」


ふー

気合い入れ直さないと……


貴方「よし!任務開始!」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» ちなみにヒントは、「カバーを取って」。 (2017年11月6日 23時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» なぜ6巻は、センターがエマではなくレイか解りますか?僕は、白井さんに電話で答えを教えてもらいました!! (2017年11月6日 23時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
スターチス(プロフ) - 約ネバ・カプチーノさん» 今日買いました。お久しぶりです。 (2017年11月6日 21時) (レス) id: af0ca13a01 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» 約ネバ6買いました?僕はもう持っています!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» ごめんなさい、スタさん。そして久しぶり、スタさん。完全に水没しました!!ごめんなさい!!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スターチス | 作成日時:2017年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。