検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:68,813 hit

第36話 ページ40

ー避難訓練ー

柚月side


柚月「テレビを見て知っている方も多いと思いますが、ボーダーより派遣されました桜葉柚月です。今日は、避難訓練の指導をしたいと思います。よろしくお願いします。」


あ〜〜

緊張する
Aの方は大丈夫かな?

なんか皆勝手に自己紹介してるし……

紹介する手間が省けたからいいけど


柚月「まず、皆さんには近界民の危険性について知ってもらいたいと思います。
今配ったプリントを見てください。近界民は、どれも強い殺傷能力を持ち、生身の人間では
太刀打ちできません。そこで、皆さんにはそれぞれの近界民の特徴を覚えていただきたいです。」


長いけど説明するか!

メンドくさい


柚月「_____以上が、今までにこちらに来た近界民です。これ以外にもいるかもしれませんし、
弱そうに見えて、危険な近界民もいますので、それらしきものを見つけたら私達にすぐに報告してください。今のところで質問はありませんか?」


…あったらどうしよう

これ以上詳しくなんて、私の語彙力じゃあ無理だよ?

無茶振りはやめろよ?

昴月に押し付けるからね?


生徒「はーい、質問です。」


あっ、フラグ回収しちゃった

もうどうにでもなってしまえ


生徒「この訓練の意味ってなんですか?」

柚月「……は?」


何言ってんのコイツ

怪我をしないようにって言ってんじゃん


生徒「本当にねいばー?って危険なんですか?」

柚月「危険ですよ。皆さんが怪我をしないように訓練をしています。
あまり近界民をナメないでください。被害がそれほどないからって、調子に乗っていると死にますよ?」

生徒「そんなこと言って、話を盛ってるだけじゃないですか?「危険」だとか「死ぬ」だとか言ってるけど、そんな経験をしたことがあるんですか?」


私は、家を壊された程度で「死ぬ」ってほどじゃないかも…

確か沙奈もだよね?


昴月「俺達は大した被害を受けてない。家を壊された程度だ。」

生徒「それじゃあ、そんな軽々しく言わないでくれますか?」


Aごめん

流石にここまで言われたらキレる


柚月「「軽々しく言うな」?それはこっちのセリフ。対して知りもしないくせに偉そうに言ってんのはどっちだ?お前らが知らないだけで、この学校でも近界民に襲われた奴らだっているんだよ!
これ以上屁理屈言うなら、私達が実際に見た地獄絵図と









_____Aの体験を話してやる。」

第37話→←第35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» ちなみにヒントは、「カバーを取って」。 (2017年11月6日 23時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» なぜ6巻は、センターがエマではなくレイか解りますか?僕は、白井さんに電話で答えを教えてもらいました!! (2017年11月6日 23時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
スターチス(プロフ) - 約ネバ・カプチーノさん» 今日買いました。お久しぶりです。 (2017年11月6日 21時) (レス) id: af0ca13a01 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» 約ネバ6買いました?僕はもう持っています!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» ごめんなさい、スタさん。そして久しぶり、スタさん。完全に水没しました!!ごめんなさい!!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スターチス | 作成日時:2017年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。