検索窓
今日:28 hit、昨日:3 hit、合計:68,824 hit

第14話 ページ17

ガラララ


貴方「失礼します。」

上野「どうした?」

貴方「避難訓練のことで相談に来たのですが、今よろしいでしょうか?」

上野「そんな敬語にならなくても大丈夫だからな。それにしても、近界民が来ることを想定した訓練なんて異常だな。」

貴方「三門市では当たり前ですけどね。」

上野「三門市の被害は大きいもんな。毎日、近界民が出るんだろ?」

貴方「ボーダーが誘導してて、本部基地の周りでしか出てきませんけどね。
でも、昨日、体育館に出てきましたから、油断できません。」

上野「とりあえず、校舎から多少、距離があるところなら体育館、校舎内もしくは、校舎の近くだった場合はグラウンドに避難するように呼びかけたらいいか?」

貴方「はい。お願いします。」

上野「一応、来週に行う予定だが、また変更があれは伝えるよ。」

貴方「ありがとうございます。失礼しました。」


ガラララ


さて、今の内容を3人に伝えて、明日のテレビで言うことの確認もして

まだまだ、することいっぱいあるな〜

しばらくは休めそうにない


柚月「どうなった?避難訓練。」

貴方「日時だけ言うと、一週間後。」

柚月「結構予定詰まってるね。」


迅さんに聞いてみよう

避難訓練で近界民が出ないか


ー放課後ー

貴方「_____まあ、そんな感じです。」


避難訓練について話した

沙奈とか嫌がりそうだけど、やる時はやってくれるし
多分大丈夫


貴方「休憩でーす!」


スポドリ渡さないと

早くこの仕事にもなれないといけないな〜


黒尾「で、昴月くんはなんなの。入部希望?」

昴月「いや、断じて違います。そもそも俺、バレーできないし、する気もないです。」

柚月「こいつは、先に帰って独りになるのが嫌なんですよ。
だから、意味もなく見学してるんです。」

昴月「勝手言うな。」

貴方「2人は仲が良いね〜。」

柚月/昴月「「こんな奴と仲良くてたまるか!」」


仲良いじゃん

言葉もタイミングも全く一緒のくせに


夜久「この2人をまとめるのは大変だろ?」

貴方「そんなことないですよ。2人とも、頼りになりますし、戦闘での連携では、この2人の右に出る人はいませんから。」

夜久「今の2人を見たら、微妙だな。喧嘩してるし。」

貴方「いつものことです。」

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» ちなみにヒントは、「カバーを取って」。 (2017年11月6日 23時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» なぜ6巻は、センターがエマではなくレイか解りますか?僕は、白井さんに電話で答えを教えてもらいました!! (2017年11月6日 23時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
スターチス(プロフ) - 約ネバ・カプチーノさん» 今日買いました。お久しぶりです。 (2017年11月6日 21時) (レス) id: af0ca13a01 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» 約ネバ6買いました?僕はもう持っています!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)
約ネバ・カプチーノ - スターチスさん» ごめんなさい、スタさん。そして久しぶり、スタさん。完全に水没しました!!ごめんなさい!!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: 2eb7e49df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スターチス | 作成日時:2017年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。