検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:8,015 hit

ページ1




私が東京にやって来たのは最近だった。母が父と離婚し、私は母の方に着いて行くと言った後、奈良から東京(ここ)へやってきた



母には何度も謝られた。けれど私は母は悪くないと思っている。それに何度も謝られてもそこまでいい気はしない。逆にこっちが申し訳ない気持ちになってしまう



私は引っ越してきてから一週間経ったくらいに、学校帰りに近所にある教会の礼拝堂に来ていた。冬なのも相まって暗くなる遅い時間に着いた



入ってみて見渡すぐらいに広い礼拝堂に胸が高鳴った。前に住んでいた所でも行った教会で見たステンドグラスが綺麗で、そこから少し好きになったんだっけ……



特に満月の夜の時に入って見る教会のステンドグラスは凄く神秘的だったのを今でも鮮明に思い出せる。そんな事をぼうっと考えていると足音がした気がして、振り返るとそこには背の高く少し怖い顔のお兄さんが立っていた



思わずヒュッと喉から音が鳴った。いや、悪気は無いんだよ??でもね、怖いの!!だって自分より遥かに高い背の人が背後に立ってたらビックリしない!?



私は焦って、何故か謝罪した後に慌ててその場から”去ろうとした”。しかし、有ろう事かそのお兄さんは私の腕を掴んだ



「オマエ……」



普通は私が驚く側なのにどういう訳か私よりお兄さんの方が驚いて尚且つとても寂しそうな顔をしていた。無意識に掴まれた腕にある手を握り、焦っていたのも相まって変な事を口走っていた



『大丈夫だよ?』



って、私は何言ってんだ!?と一人お兄さんの手を握った状態の中、頭はその事で埋め尽くされていた。でも、お兄さんは振りほどこうともせず、逆に手を握ってきた



「今まで何処にいた」



何処に居たって言われても、ずっと奈良に住んでたよ???とは口が裂けてもこのお兄さんには言えずにただ私は必死に目を逸らした



そしてやっとの思いで出た言葉が……



『あの、何方(どなた)ですか?』


「あ?」



あ。絶対にこれは地雷やったやつや……


事→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白虎。 | 作者ホームページ:うぇーいん  
作成日時:2022年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。