検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:63,027 hit

45 ページ46

「ウルド様」


部屋のドアを開けて現れる部下に視線を向ける。


「何やら人間どもが揉めているようです。その中にはウルド様のお気に入りもいまして…」

「…なに?」


Aが?彼女が揉め事を起こすような性格には思えない。何かあったのか?なんだか嫌な予感がする。
椅子から立ち上がり、部屋を出ると走って地上まで向かう。
広場のようなそこには、Aの後ろ姿が見えた。


「A…」

「親殺しの忌み子め!!」


どうした、と声を掛けようとしてやめる。


「母親を殺して、父親までも殺した殺戮者のくせに!」

『…』


Aは何も言わない。彼女が親を殺したとはどういうことだ。


「一瀬のネズミ如きが柊家に楯突くからだ!!」

「所詮卑しい家柄の分際で!」

「おまえなど、生きる価値もないわ!」

「親を手にかけた感想はどうだ?俺たちには分からないな!」


ぎゃいぎゃい騒ぐ人間どもに黙っていた彼女が口を開く。


『言いたいことはそれだけか』


酷く冷たい声。今まで聞いたことがない、それ。


『ああ、そうだよ。母を殺した。父を殺した。二人とも、私が』


淡々と、温度のない声音。


『私が殺した』


顔は見えない。
だが、何故か彼女は泣いているような気がした。


『生まれた時に母を殺し、そして柊の命令で父を殺した。…だから、なんだ?おまえらに関係あるのか?』

「っ」

『ああ…おまえらは柊に忠誠を誓った奴らだったな。じゃあ、ちょっとくらい、報復に痛めつけてもいいか。ここに、柊はいないんだから』

「なっ」

『おまえらの大好きな柊は、いま、おまえらを守ってくれるか?いや、そもそもおまえらの存在を柊は認識しているのか?所詮捨て駒なのは、おまえらも同じだよ』

「こっちは6人いるんだぞ!」

『あはは。だから何だよ?愚図が何人いたところで、何も問題ないだろ?弱いんだから』


心底見下しているような声音、口調。いつもの彼女ではない。


『ああ、でも間違って殺したらどうしよう。怒られるのかな?』

「見くびるな!!」


男がAに殴りかかる。その腕を少し動くだけで避けると、鳩尾に膝を食い込ませた。そしてそいつの腕を掴み取り、折る。


「がぁぁぁあっ!?」

『は。言ってたわりにはよえーなぁ』

「このっ!」

「図に乗るな下賤な一瀬!!」


他の5人が躍り掛かる。しかし、一人、また一人と簡単にAは倒していく。
しかしふと違和感に気付く。これは、幻術だ。彼女は気付いていないのか。

46→←44



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2021年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。