検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:63,033 hit

26 ページ27

『ふっ』


ウルド様の屋敷内にある中庭で、素振りをする。
やっぱり修練は必要というか、習慣なのでやらなければ気持ち悪いんだよなぁ。いやぁ、慣れって怖いな。


「A〜」

『!ルクさん』


よ、と手を振ってこちらに向かって歩いてくるルクさん。
普通にさん付けしてるが、本来なら首ちょんぱの刑だ。まぁ、ルクさんがいいって言ったからそう呼んでるんだけど。


「何してるんだ?ていうか、"ルク兄"だろ?」


後半を無視する。


『素振りを。身体鈍っちゃうし』

「あー。おまえ武術出来るもんな」


じ、と私を見下ろすルクさんを見上げる。
すると、にや、と笑みを浮かべられ、ぞっと背筋が粟立つ。


「俺と手合わせしろよ」

『死ぬ』

「殺さねーよ。ウルド様のお気に入りなのに」

『死ぬ…無理ゲーだろ…』

「暇つぶしだって。ほら」

『そもそも私の武器が棒切れなんですけど…』


と、手の中にある棒切れに視線を向ける。
…今度ウルド様に真剣欲しいですって言ったらくれるかな?


「早くしろよー」

『あーもー分かりましたよ』


す、と構えを取る。そして地面を蹴り付けた。
鋭く、速く、棒切れを振り翳す。
が、ルクさんは容易く避ける。が、それは予想の範疇。追撃の手を出していく。


「ほらほらーそんなんじゃ俺に傷一つ付けられないぞー」

『は…腹立つ!!』


あれかな。あれ使っても大丈夫かな。よし、ウルド様に怒られたらルクさんのせいにしよう。


「ほーれほ…」

『起爆』


ドンッと小規模の爆発が起きる。ルクさんがそれを避けた。
だがそれも予想の範疇。だから次を繰り出す。


『起爆。起爆。起爆』


ドンッドンッドンッ。と次々と爆発させる。
それと同時に幻術も発動させておいた。消音呪符は既に貼り付けてあるから問題あるけどないだろう。幻術で聴覚を奪い、土煙でルクさんの視界は奪った。
彼の背後から棒切れを振り翳す。


ーパシッ


「…おまえ、なに爆発させてんだよ。ウルド様に怒られたらどうすんだよ」

『ルクさんのせいにするに決まってるじゃん』

「えー。俺のせいかよ」

『手合わせしろって言ったのそっちじゃないですか』


しかし簡単に、私の攻撃を止めたルクさん。
無意味だったな…と少々むくれる。


「まぁ、筋は悪くない。太刀筋も悪くない。呪符を使った戦術と幻術だって、吸血鬼相手じゃなかったら効いてた」

『本当かなぁ…』

「本当だって」


ぽんぽん、と頭を撫でられていると、カツン…と靴音が響いた。

27→←25



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2021年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。