検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:60,758 hit

184.交流 ページ37

その後、私は柱の方々と交流を深めた。


僧侶のような格好の大柄な悲鳴嶼さんと、まだ幼い少年の時透さんを杏寿郎さんに紹介してもらった。

「ご飯はお口に合いましたでしょうか?」

「南無、あんなにうまいのは久しぶりに食べた」

何故か手を合わせて涙を流すので少し焦る。


「僕も久しぶりに食べた気がする………」

「…あ、ありがとうございます」


こ、この二人は、この反応が平常運転なのかしら………?

返しに困っている私をよそに、杏寿郎さんが満足げに「うむ!それは良かった!」と喜んでいる。

すると、杏が時透さんの長い髪が気になったのか、くいっと右手で引っ張った。


「杏、駄目よ。………時透さん、すみません」

申し訳なく思っていると、今まで真顔だった、彼が杏を見るとくすっと笑った。

「折り紙、………好き?」

何時のまにやら、杏は折り紙で作った鶴を左手に持っていた。


「うー!」と嬉しそうに返事をした杏。

私の膝から降りると、とたとたと歩いてタンスの下の段にある小さな引き出しを開けて、折り紙を取り出した。


きらきらした笑顔で戻ってくると、ペキペキと降り始める。

それを見た彼も何やら折り紙で何かを作り始めた。

あっという間に紙飛行機が出来上がって、彼がひゅっと腕を振って飛行機を飛ばす。

すうっと飛んで行ったそれは、部屋の壁に当たって落ちた。

もしも壁がなければ、まだまだ力を残して飛んでいたことだろう。

それを見た杏が「きゃっきゃっ!」と手を叩いて喜ぶ。


「す、凄い……」

思わず呟く。
その時に見た彼の顔はとても嬉しそうに見えた。

柱とは言え、まだまだ少年。

掴み所がないところはあるけれど、そう言うところは年相応なんだと感じた。


時透さんの作る紙飛行機に夢中の杏を杏寿郎さんたちに託して、私は気になっていた小柄な女性の元に向かった。


「お料理とっても美味しかったです。煉獄さんからAさんの話は良く聞いていますよ。藤の花の家紋を掲げる民宿の娘さんだったんですよね」

彼女は胡蝶しのぶさんと言うそうだ。

こんなにも美人で小柄な女性が鬼狩りをしているなんて、とても驚いた。


「えぇ、そうです。あの………お恥ずかしいのですけれど、杏寿郎さん私のこと皆さんになんて話しているんですか?」

「自分には勿体ないぐらい良くできた妻だと、いつも幸せそうに話していますよ」

それを聞いて頬が熱くなる。

185.珍しい鬼の話し→←183.助言者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

義勇と杏寿郎推し - 杏大丈夫か?心配だ!まさか杏鬼に襲われたのか?杏〜〜〜〜! (2021年5月3日 10時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 鮭大根食べたい・・・・・。ムフフしたい・・・・・。ないからさつまいもで我慢した!わっしょい! (2021年4月8日 17時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» こんばんは(^^)なるほど、今度はアオイちゃんですかね。 (2021年4月7日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - あら!正解です!簡単でしたね! 月のものが来てなかったらもしかしたら・・・・・妊婦しているのかもしれないので蝶屋敷に来てくださいね!誰だしょう?しのぶさんじゃありません!蝶屋敷の誰です!答えはコメントで! (2021年4月7日 9時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» こんばんは(^^)ふむふむ。しのぶさん、ですかね? (2021年4月6日 18時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年3月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。