検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:60,753 hit

167.風邪? ページ20

季節はすっかり春になった。

寒い冬が終わって、ぽかぽかと温かくなってきたので随分過ごしやすい。


それなのに…………


「うーん…」

最近どうも調子が悪い。

風邪の引き始めかしら?


まだまだ気を付けないと駄目ね。

寝起きにそんなことを思いながら、布団から体を起こす。

杏寿郎さんは一昨日からから任務に出ていて、家にいないので布団から出るのも容易い。

彼と一緒に眠る日は大抵目が覚めると抱き枕にされているので、中々抜けられないのだ。

嬉しいけれど、少し困る。
でもそれがないと、それはそれで寂しく感じるので自分でも矛盾しているなと、可笑しく思う。


着替えを済ませて台所へ向かう。


暫くしてやってきた千寿郎くんと共に朝餉の支度をしていく。


少しして釜で炊いているお米の香りが漂い始めた時、それは起こった。


「っ!………うっ!」

いつもはいい匂いに感じるご飯の香りが、今日は気持ち悪い。


「姉上、大丈夫ですか?お顔の色が悪いようですが………」

口元を押さえて立ち尽くしていると千寿郎くんが心配そうに覗き込んでくる。

「………ごめんね、ちょっと急に気分が悪くなっちゃった。…最近、調子悪かったから風邪かさしら?」

「僕一人でも大丈夫ですから、少し休んでいてください」

「千寿郎くん、ありがとう…」


好意に甘えてゆっくりとした足取りで台所から出る。

寝室へ向かっていくうちに匂いも無くなって少し楽になった。


私は風邪を引きやすいけれど、吐き気を伴うことは殆んどない。

ご飯の匂いが駄目だなんて………


そこまで考えて、ふと思い出す。


そう言えば、暫く月のものが来てないような?


いつからだったかしら?


寝室の襖を開けながら、私は記憶を辿った。

168.授かりもの→←166.誓い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

義勇と杏寿郎推し - 杏大丈夫か?心配だ!まさか杏鬼に襲われたのか?杏〜〜〜〜! (2021年5月3日 10時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 鮭大根食べたい・・・・・。ムフフしたい・・・・・。ないからさつまいもで我慢した!わっしょい! (2021年4月8日 17時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» こんばんは(^^)なるほど、今度はアオイちゃんですかね。 (2021年4月7日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - あら!正解です!簡単でしたね! 月のものが来てなかったらもしかしたら・・・・・妊婦しているのかもしれないので蝶屋敷に来てくださいね!誰だしょう?しのぶさんじゃありません!蝶屋敷の誰です!答えはコメントで! (2021年4月7日 9時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» こんばんは(^^)ふむふむ。しのぶさん、ですかね? (2021年4月6日 18時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年3月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。