検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:129,640 hit

88.隠し事 ページ39

日が暮れた頃、玄関に立つ杏寿郎さんを千寿郎くんと甘露寺さんと共に今日も見送る。


「では行ってくる!」

いつもの凛々しい顔が私たちを見た。


「えぇ、お気をつけて」と声を掛けると「A」と名前を呼ばれる。

いつもなら頷いて身を翻して出ていくのに、と驚く。

「はい」と返事をすると少しだけ首を傾けた彼が尋ねてくる。


「少し元気がないようだ!大丈夫か?」


「え?」

驚いた。
もしかして最近不安に感じている事が顔に出ていたのだろうか。

内心どきっとしながらも平然を装う。

「え、えぇ。大丈夫ですよ?」

返事に納得したのか「そうか」と頷くと彼は家を出た。


危ない。

そう言えばあの人は意外と見抜いてしまうところがあったな、と今までの事を思い出す。

「では僕、父上のお皿下げてきますね」

そう言って千寿郎くんが廊下の奥へと消えていく。

それを見て私もまだ机やお皿の片付けが残っていることを思い出して立ち上がる。

「甘露寺さん、いつも通り先にお風呂入ってしまってくださいね」

笑いかけると「はい」と返事した彼女。
しかし、「あのっ!」とすぐに呼び止められる。

「どうかしましたか?」と振り返ると、「そのっ………」と言い淀む。

「や、やっぱりなんでもないですっ!!」


様子に首を傾げていると、早口にそう告げた彼女が ぴゅーっと廊下の奥へ消えてしまった。

様子からして何でもないようには見えなかったけれど…?

不思議に思ったけれど、考えても分からないし思い当たる節もなかった私は片付けに戻った。


*****


翌朝。
まだ薄暗い中、私が起きて身支度をしていると玄関の方から音がした。

きっと杏寿郎さんが帰ってきた音だ。
出迎えようと急いで済ませて襖を開けるとばったり出くわした。

少し驚いたけれど、「おかえりなさい」と声をかける。

「あぁ、ただいま」そう言った彼がそっと腕を後ろに持って行った。

どれだけ鬼の返り血を浴びても、いつもそんなことはしないのに……何だろう?と不思議に思う。


「杏寿郎さん、何か隠しませんでした?」

「む。ばれてしまったか」

一瞬、彼の体が固まったと思うと諦めて左腕を見せてくる。

「まぁ!怪我してるなら早く言ってください!」

彼の腕を引いて居間へ向かう。
民宿で鬼狩り様のお世話をした頃にも、その方々が怪我をして帰ってくるなんてことはよくあった。

あまり酷いとお医者様を呼ぶけれど、多少の傷なら沢山手当てしてきているので慣れたものだ。

89.心配→←87.気付き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - 莉子さん» コメントありがとうございます!可愛い女の子の弟子が気になって嫉妬しちゃう夢主ちゃん。私もきっと妬いちゃうなと、思いながら書いてました!このあとの展開を楽しんで頂ければ嬉しいです(^^) (2021年1月27日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - またまたコメント失礼します!夢主ちゃんの気持ち分かる〜( ; ; )婚約者になっても一緒に居られる時間少な過ぎて、もっとラブラブして欲しいですねぇ!私も絶対甘露寺ちゃんに妬いちゃうと思う。。あんなに可愛いし笑二人の絡みがもっと欲しいです!( ´ ▽ ` ) (2021年1月27日 19時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 莉子さん» コメントありがとうございます!煉獄さんは簡単に意見や思いを曲げない人だと思ったので、一途になって貰いました!夢主ちゃんの変化に気付いて頂けて嬉しいです!彼女は何も告げずに煉獄さんと一度さよならしたことを後悔しているので、気持ちに素直になり始めてます! (2021年1月19日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - こんにちは^^この作品大好きで、煉獄さんがずっと一途に想っている設定が凄く合ってて、世界観にどっぷり浸かれちゃいます!なかなかすれ違いが長かったので、こうやって両想いになれて本当嬉しいです( ; ; )幸せ!夢主ちゃんも少し変わってきましたよね!ラブラブ (2021年1月19日 19時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 和葉さん» コメントありがとうございます!このあと二人がどうなっていくか、ぜひ楽しみにしていて下さい(^^) (2021年1月15日 19時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。