検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:129,610 hit

53.恐怖心 ページ4

ある日の夕方。
仕立てていた着物が完成したようで、呉服屋の主人がやってきた。

上がってきた二着に袖を通して、最終確認を済ませる。

残りは来月以降になるそうだ。

仕立てられた着物のまま呉服屋の主人を肇さんと玄関まで見送った。


「やはり、このぐらい派手ではないと」

そう言って私を見る彼。

今着ているのは肇さんが選んだもの。
要するに彼の趣味とでも言えばいいだろうか。

思っていたよりは悪くない。

けれど、果たしてこれは私に似合っているんだろうか、と疑問に思う。


人前にはあまり出たくないな……

そういえば、ここへ来てから私は一度も外出していない。


この町で暮らすのであれば、そろそろ外出して何処にどんな建物やお店があるのか把握しておきたいものだ。

そんな事を考えていると、肇さんが私の腕を掴んで廊下を歩き始める。

「…?肇さん?」

不思議に思って名前を呼んでも何も反応が返ってこない。

何処へ向かうのかしら?


暫くして、肇さんが部屋の前で止まった。


ここは確か、彼の部屋…

さっと襖を開けた肇さんが入っていくので私も一緒に入る。


「そこに座って」

言われた通り、机の前に置かれた座布団の上に正座をして腰を落ち着ける。

襖を閉めた肇さんが私の前に座った。

そのまま私の事をじぃっと見てくる。


何だろう…

ここまで連れて来ておいて黙ったままでは困る。


「あの…何かお話しがあるのではないのですか?」

言えば少し間を置いて彼が口を開く。

「そうだな………お前はもう俺の女だ」

「…?」

彼の言いたいことがよく分からない。

「だから、もういいだろう」

目を細めて私の両肩を掴む。

「!」

まさか………

そう思っていると彼の顔が近づいてくる。

「い、いや!………です!」

逃れるように左に身を捻って畳に手をつき、足を崩す。
それと同時にばっと彼から顔を背けた。

「……まだ、結婚した訳ではありません………から」

震える声で絞り出すように告げた。

「それでも婚約者だろ」

「っ……!」

それはその通りだ。

「あいつとは、してたじゃないか」


あいつ………

それはきっと煉獄さんの事だろう。


でも、嫌だ。
この人とは嫌だ。

それに彼とも本当に接吻したわけではない。
だってあれは、フリだったのだから。


同じ事をされようとした筈なのに、あの時とは全く違う。


今、凄く………怖い。

54.自覚(※)→←52.拠り所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - 莉子さん» コメントありがとうございます!可愛い女の子の弟子が気になって嫉妬しちゃう夢主ちゃん。私もきっと妬いちゃうなと、思いながら書いてました!このあとの展開を楽しんで頂ければ嬉しいです(^^) (2021年1月27日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - またまたコメント失礼します!夢主ちゃんの気持ち分かる〜( ; ; )婚約者になっても一緒に居られる時間少な過ぎて、もっとラブラブして欲しいですねぇ!私も絶対甘露寺ちゃんに妬いちゃうと思う。。あんなに可愛いし笑二人の絡みがもっと欲しいです!( ´ ▽ ` ) (2021年1月27日 19時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 莉子さん» コメントありがとうございます!煉獄さんは簡単に意見や思いを曲げない人だと思ったので、一途になって貰いました!夢主ちゃんの変化に気付いて頂けて嬉しいです!彼女は何も告げずに煉獄さんと一度さよならしたことを後悔しているので、気持ちに素直になり始めてます! (2021年1月19日 20時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
莉子(プロフ) - こんにちは^^この作品大好きで、煉獄さんがずっと一途に想っている設定が凄く合ってて、世界観にどっぷり浸かれちゃいます!なかなかすれ違いが長かったので、こうやって両想いになれて本当嬉しいです( ; ; )幸せ!夢主ちゃんも少し変わってきましたよね!ラブラブ (2021年1月19日 19時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
月見(プロフ) - 和葉さん» コメントありがとうございます!このあと二人がどうなっていくか、ぜひ楽しみにしていて下さい(^^) (2021年1月15日 19時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。