検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,066 hit

3 ページ3

太宰「…この場所、私知ってるよ?」


顔は笑っているが、目の奥は違う。
嫌な目だ、本当に。


あくまで、観客側である太宰を除いた探偵社員にとっては、
善意ある行動だろう。…だけど、違う。
私と太宰の間にある空気が変わったのを、肌で感じた。


A「本当ですか?」



演者と観客。
疑いが伝染する前に、絶つ必要がある。
幸い、気づいているのは太宰だけのようだ。


太宰「えぇ、よろしければご案内しましょうか?」


A「是非、お願いします」



正直、遣わない手はない。
目的地で待ち合わせをしているようなものだ。もし、
万が一、大幅な遅刻とかになれば、怒られるならまだ軽い方だけども、
下手したら、大事(オオゴト)になり兼ねないのも事実な訳で…


片手を握られては、『では、行きましょうか』と先陣をきって案内しようとする太宰に
国木田は制止の声を上げた。不思議に思っている太宰に
『一緒にコイツも連れて行け』と前へ出たのは見知らぬ女性。
………いやいや、誰ですか。貴方は。
身長の小さい女の子。成人してます????


国木田「………夜桜、悪いが一緒に行ってこい」


夜桜「私がですか!?」


明らかな巻き込まれ事故だろ、可哀想に。
…まぁ、それと同時に太宰も驚いて握っていた手を離したくらいだ。


国木田「こいつを一人で行かせるとサボる可能性があるからな、頼んだぞ」



夜桜「わかりました、では行ってきます」


太宰「さぁ、行きましょうか」


胡散臭い笑顔をずっと張り付けた太宰は、私の手を引っ張った。
そんな姿を見つめる"夜桜"と呼ばれた女の子は、後ろを追うようにして着いてきた。
探偵社を出ては、街へ踏み出して数分後のことだった。



夜桜「太宰さん、私にもその紙見せてください」


そう声をかけたものの、『だーめ』と声を上げた。


太宰「というか、夜桜が見てもわからないと思うけど?」


夜桜「そんなの、見なきゃわからないじゃないですか。兎に角、見せてください!」


夜桜ちゃんは太宰の持っている紙を取ろうと手を伸ばしたものの、
身長のある太宰は、紙を天に伸ばしていて取られないようにしていた。
しかも、楽しんでやがる。可哀想に。

下の方で取ろうと頑張っている夜桜ちゃんを尻目に、太宰は『あ、』と声を出した。


太宰「そういえば、お名前を聞いていませんでしたね」


あー、確かに。教えるつもりもなかったしな。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松城美樹 | 作成日時:2022年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。