検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,263 hit

第5部 「能力」(5部は少なめです) ページ28

う〜ん…咲「闇影起きたのね」闇「咲夜さん?」僕の家…変な夢見てたな…ちょっと怖い
咲「お嬢様から連れてきてって頼まれたから来たのよ。そしたら倒れていたから…熱は大丈夫?」
闇「はい」咲「なら行きましょうか」闇「はい」〜少女移動中〜久々の紅魔館だな〜
レ「久々ね闇影」闇「そうだね」レ「早速だけど貴方の能力はこれ以上使わないほうがいいわ」
闇「え?結構便利なんだけど…」レ「詳しくは言えない…でもあまり使わないで」闇「…うん」
レ「暗い話はここまで!存分に甘えるからね!ゆっくりしていって」〜数日後〜散歩しようかな
魔理沙の箒で行くのもいいかも…散歩していると人影が見えた。詳しく言えば前の天狗さんだ。
見ているとこっちに気がついて近づいてきた。??「おや?この前のかわいい人でわないですか!」
闇「えっと…お名前は?」??「私は射命丸文です!新聞屋です」闇「僕は闇影道哉です」
文「貴方はどこへ?」闇「のんびり散歩を」文「妖怪の森がいいですよ!紅葉だし神社もあります」
闇「神社?」文「はい!守谷神社と言って神様が二人います」闇「へ〜」文「案内しますよ」
妖怪の森…きれいだな…文「ここですよ」闇「ありがとうございました」文「いえいえ…」
闇「なにかお礼を…」文「では写真を1枚」闇「いいですよ」ピースをして写真を取ってもらった。
文「ありがとうございました〜」守矢神社…言ってみよっと。鳥居をくぐると緑髪の女の人がいた。
??「あら?参拝客ですか?」闇「いえ、文さんに紹介されて来ました」??「あぁ〜あの天狗か」
闇「…迷惑でしたか?」??「いえ!ところでお名前は?」闇「僕は闇影道哉です」
??「私は守矢神社の巫女東風谷早苗です。よろしく」そう話していると奥から人がやってきた…
??「早苗〜人来た?」??「諏訪子、まだ来てないと思うわよ?」早「神奈子様!、諏訪子様!」
闇「えっと…この人達は?」早「ここの神様です。神奈子様と諏訪子様です」
神「人がいるわね」す「え〜知らない人だ」闇「僕は闇影道哉ですよろしくおねがいします」
神「ふーん、参拝者?」闇「いえ…」す「違うんだ〜残念」闇「えっと…これ良ければどうぞ」
早「なんですか?」闇「僕が作ったお団子です」神「美味しいの?」す「食べてみよっと」
諏訪子さんが食べた。す「!!美味しいよ神奈子」神「私も1つ」早「私も」皆が食べた。
神「本当だね」早「もらっていいんですか?」闇「はい。もらってください」
その後は帰った。元気な人たちだったな…ふふ

胸騒ぎ→←第4.5部 「進展」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:東方 , 二次創作 , 幻想郷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこなんだ - リメイク版を出すつもりなので良ければ見てください(内容は特に変わりません) (2022年7月5日 21時) (レス) id: 3ba1602b02 (このIDを非表示/違反報告)
流莎 - 改行開けろーw (2022年6月28日 20時) (レス) @page1 id: d2c652474f (このIDを非表示/違反報告)
あんこなんだもん - 気が向いたら何話か出すからね(1日に) (2022年4月30日 21時) (レス) id: 3ba1602b02 (このIDを非表示/違反報告)
あんこなんだもん - 楽しんでくれたならうれしいよ。もしかしたら正邪が出るかもです!味方側でね (2022年4月28日 18時) (レス) id: 3ba1602b02 (このIDを非表示/違反報告)
あんこなんだもん - 作者が〜来た!!www (2022年4月28日 18時) (レス) id: 3ba1602b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこなんだもん! | 作者ホームページ:なーし!  
作成日時:2022年4月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。