検索窓
今日:142 hit、昨日:351 hit、合計:2,619,073 hit

#15 ページ15

.











種目が決まると、放課後から早速練習が始まる。















うちの学校の体育祭は、学年対抗。



学年が一体となって優勝を目指す。



だから、練習にも熱が入りやすいんだけど...



なにをするにも、「やる気がない」人っているもんだよね。
















私たち実行委員も、



「練習ある」「絶対にきてください」



って言うことは言っているのに、



用事があるだなんだって言ってこない人が大勢。


















...そういう人に限って、本番で足を引っ張る。



私は綱引きのチーフを任されたのだけど、



45人いるはずが、20人しか来ない。












これじゃ練習にもならないし、きちんと来てる人にも申し訳ない。















実行委員のみんなにも相談して、



終礼でもう一回呼びかけることになった。















「みんな、体育祭、勝ちたいやろ?」


「そのためには、練習せんと勝てへんねん」

















小瀧の言葉に、うなづいてる人は多いものの。



やっぱりどこか興味なさげな、



「私関係なーい」みたいな顔をしてる人もいる。



そういう人に伝わらなければ、意味がない。
















当面は出席をしっかり取って、



来なかった人には直接「きてね」と実行委員が言いにいく、



ということが決まった。

















...なのに。



「来ないなぁ...」



綱引きにも、だいたい40人くらいが集まるようになり、



休む人も「どうしても」って言う理由でちゃんと言いにくる人しかいなくなってきた頃。















まだ、一回も練習に来ない人がいた。



「藤井くん...」













.

#16→←#14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2019 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4097人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶ラテ(プロフ) - もうほんっと甘酸っぱすぎでキュンキュン通り越してギュンッギュンしました!!こんな素敵な作品をありがとうございました! (2019年8月14日 0時) (レス) id: f561c365ea (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - 不器用だけど、とっても優しい重岡くんにキュンキュンしました!これからもfight! (2019年3月25日 14時) (レス) id: 21ade4ea86 (このIDを非表示/違反報告)
れんこ - 感動して目頭が熱くなりました、、 (2018年4月10日 21時) (レス) id: 3120da164d (このIDを非表示/違反報告)
TTR(プロフ) - とても面白かったです!感動しました!これからも頑張ってください! (2018年3月4日 12時) (レス) id: 7ecb9e6c11 (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - すっっごい感動しました! 涙が止まりません笑 楽しませていただき、ありがとうございました♪ (2018年2月16日 16時) (レス) id: a0bd5d5d2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2016年12月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。