検索窓
今日:24 hit、昨日:53 hit、合計:23,924 hit

237グラム ページ48

「ただいま」

零の声で目が覚めた。

「零――?」

私は自宅のソファに居ることに驚いた。
さっきまで工藤家でキッド君と一緒に大事な話をしてたよね?

「疲れていたんだな。起こして悪かった」

ソファに来て頭を撫で、キスを落としてくれる。

「ううん――えっと。今、何時?」

「18時過ぎだ。夕食、まだだろう。今から作るよ――赤井は?」

「知らない」

尖った声になったのは仕方がない。だって私に毛布がかけてあるってことは、絶対にシュウがここまで運んでくれたってことだよね?

話の途中でハーブティをいれてくれた。あれを飲んだ後の記憶がない。

キッド君との話し合いから私を除外するなんてひどい。

「喧嘩でもしたのか? 珍しい」

零がそれ以上突っ込まなかったのは、スーツを脱いでホームウェアに着替え、夕食作りに忙しいせいだ。

「たまにはね、そんなこともあるわ」

まあ、どっちかっていうとこれから喧嘩が始まるんだけど。
でも、零にキッド君との仲を教えられないから厄介だよね。

気持ちを切り替えて、キッチンで零がてきぱきと調理しているのを眺める。
ちょっと安室さんっぽくって、かなり好きだ。

「疲れた顔をしている。レモン水でも飲む?」

「ん……ありがとう」

まさかこれも睡眠薬入りってことはないよね?
と、聞くこともできず私は頷いて渡されたグラスに口をつけた。

「冷たい。美味しい」

「それは良かった」

零の作ってくれた美味しい夕食を取って二人で眠った。
シュウからは連絡も来なかったし、私が起きているうちに帰宅することもなかった。

238グラム→←236グラム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - 彩香さん» ありがとうございます!あれもこれも書きたくてなかなか完結しないのですが、のんびり読んでいただけると嬉しいです。 (12月11日 21時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいています!大変だと思いますがご自身のペースで続けて欲しいです!まつりさんの作るシーリーズ大好きです!!これからも頑張って下さい!応援しております。 (12月11日 18時) (レス) @page1 id: 933da0752b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2023年6月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。