検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:30,101 hit

Call Spade6―赤井side― ページ22

「他の家族みたいに攫われるのを防ぐためですか?」


『今日のデザートはプリンですか?』みたいな何の気ない柔らかい口調で、ぞっとするほど物騒なことを問うのはやめてほしい。


キッドはたった一晩でそこまでたどり着いたというのだろうか。とはいえ、こちらの情報は何一つ渡したくない。


「さっき切り取った記事を渡していただけますか?」

どこにも感情を乗せずに、用件だけを切り出した。

地方新聞の古い記事だ。これまで目にしたことがないことを加味すると、デジタル化にも対応していないと思われる。
ここを逃すと、履歴を残さずに記事を探し出すのはなかなか厄介だ。


「別に、いいですよ?
 先輩が二度と私に構わないでいただければ。
 昨夜みたいにあんなに直接的に心臓(ハート)めがけてアプローチされると、さすがに心拍数あがっちゃうので」



ライフルで心臓が狙われたことを、恋の告白みたいに表現するとはいったいどういうセンスをしているんだ……

こいつのふざけたペースに巻き込まれる前に話を切り上げたい。


「そちらがこちらに今後一切干渉しないと言っていただけるなら、善処いたしましょう」

「それは難しいかも。
 私、トランプが好きなんです。(スペード)のこと、見て見ぬふりなんてできないでしょう?」

彼女はふわりと笑って見せた。
遠くから見れば、雑談を楽しんでいるようにしか見えないだろう。


「でも、先輩と戦うのは避けたいわ。
 まさか、昨日の今日で大学に出向いてくるなんて意外だったし。

 とりあえず、これは渡しておくわね。器物破損で捕まるのも嫌だから」

小さくそういって新聞の切り抜きを渡すと、ぺこりと頭を下げる。

「沖矢先輩とお話しできてよかったです。可愛い彼女のためにも、私とのおつきあいは諦めてくださいね。」


では、と、頭を下げ踵を返すとスキップでも始めそうな軽い足取りで去っていった。


手渡された記事には「鋤野一家失踪か?」と物騒なタイトルがつけられていた。

home bitter home1→←Call Spade5―赤井side―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:怪盗キッド , 名探偵コナン , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年5月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。