検索窓
今日:30 hit、昨日:110 hit、合計:31,245 hit

敵の敵15 ページ49

「終了っと」

私は我に返ってパソコンの電源を落とす。
一人で作業をしていたつもりだったので

「お疲れ様」と、突然低くていい声が後ろで響いてびっくりした。

振り向けば、部屋の隅のソファにシュウが座っていた。
おそらく、その手に持っているタブレットを見ていたのだろう。

「君があんまり集中しているから、声がかけられなかった」

――いや、気配消しすぎでしょう。

「心配しなくても、画面は見ていない」

「そんなこと、心配してないよ」

彼のことを信じていなければ、ここに機材を運び込んだりはしない。
だって、鍵をかけたってロックをかけたって、本気になったシュウの前ではほぼ無意味だ。

私は立ち上がって伸びをする。いつものことながら、全身のこわばりを感じた。本当は1時間ごとに身体を動かした方がいいんだけど、そんなことをしていたら仕事は前には進まない。

週末は身体を動かした方が良さそうかも。

「Aは本当に、集中力が高すぎて心配になる。おいで」

おいで、なんて言ったくせに振り向いた瞬間にはもう目の前にいて、私を抱きしめたりするからずるいよね。お風呂上がりのいい匂いがする。

「拳銃持っているシュウだってすごい集中力だよ?」

練習でああなんだから、本番で発揮する集中力はきっととんでもないものなんだろう。

「――まあ、そうだな。遅い時間だが、何か食べる? 君の好きなアイスを買い足してある。一緒に飲むなら付き合うし、このまま眠るならそれでもいい。君の疲れが癒えることならなんでも付き合おう」

大きな手が私を撫でていくのは本当に心地よくて、無意識のうちに鼻をすりつけてしまう。
シュウは多分、私のこの仕草をみて、Kittyと呼ぶんだと思う。

「明日、ジムに行ってもいい?別に、近江谷君に会いに行くわけじゃないからね?」

シュウが嫉妬深いのは本当に意外だ。
ジョディと話していても、全然そんな感じは伝わってこないんだけどな。

「わかっている。午前中に行っておいで。その後一緒にランチでも食べて、射撃の練習でもどう?」

「そうする。あの近くに気になるお店があるの」

「どこにでも付き合おう」シュウは女性客しかいないようなファンシーなお店でも平気で付き合ってくれるから好き。――そのあたりは、沖矢さんの格好をしていても変わらない。いっそ、沖矢さんの柔らかい雰囲気の方が良く似合う。

広い胸から顔をあげるとシュウは身をかがめてとびきり甘くて優しいキスを、私の唇に落とした。

敵の敵16→←敵の敵14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。