検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:32,239 hit

ミステリートレイン9 ページ16

「うん……。わかった」

変装のプロがいうんだから、間違いないんだろう。

「は――、お姉さん、ずるい。ほんっと可愛い。こんな姿じゃなかったらここで――」

身を寄せようとするキッド君(見た目は中年女性)からなんとかして距離を取る。さすが鈴木財閥の作った列車だけあって、お手洗いもそれなりに広さがとってあるのは助かる。

だって、うっかり太ももにでも触れたら、拳銃持ってることがバレかねない。

まあ、キッド君もたぶん銃刀法違反系の人だし、何より警察に追われている身だから、彼が私を警察に突き出すってことはないと思うけど、拳銃の出所を探られたら沖矢さんが【暇な大学院生】って言い張れなくなって、困る。

「お姉さんは未成年とは付き合わないの。でも助けてくれてありがとう」

お礼に頬にキスでもしようかと思ったけど、変装しているからやめておいた。

メイク?が崩れたら困るものね。

キッドの場合、手さえ「本物」とは言い難いから困る。

「へー。そういうこというんだ。こっちは変装のプロだっつーの。高校生の姿だって、仮の姿かもしれないぜ?」

そんな中年女性の姿で言われてもいまいち説得力があるんだかないんだかわからない。

「とにかく、黒服のイケメンには近づかないわ。ご忠告どうもありがとう。忙しいんでしょ。仕事に戻って? 時差で出た方がいいよね?」

「いや、足音聞こえないから多分平気。なんか、この列車すごくやばい空気してっから、本当に気をつけろよ?」

くしゃりと頭を撫でられた。

高校生に助けられるとか、ほんっとどうなんだ。――って思うけど、まあ相手は天下の奇術師だし、仕方ないか。

何の仕事をしているのかは、聞かないでおいた方がお互いのためだよね。

私たちはタイミングを見計らって、人目につかぬよう、お手洗いからそっと抜け出した。

私は部屋に戻る途中の通路で、沖矢さんに出会ってしまう。

「この狭い列車のどこで迷子になるんですか?」と問われるけど、私は別に迷子になったわけでは――。

「実は、私にとってすごく顔なじみのある、頬に火傷のある黒服の男を見かけたからびっくりして身を潜めていたの」

私は事実を少しだけ捻じ曲げて、情報を渡した。

「それって――」

沖矢さんはため息をつくと

「そもそもどうして勝手に部屋を出たんですか」と言う。

「それは悲鳴が気になったから」

「列車内のイベントです」沖矢さんは、何も知らないにもほどがあると、苦笑する。

ミステリートレイン10→←ミステリートレイン8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。