検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:34,347 hit

恋人との距離感2 ページ8

私が電話を切るまで動く気配のない、目の前の沖矢さんをスルーして帰ることなんてできそうにない。

「沖矢さん、こんばんは。もうすっかり元気なようで何よりです」

言葉をかければ、まるであいさつ代わりみたいに手を差し出されるので、そうね、会社前だし、キスよりは握手の方がましかと思い、私は手を差し出す。

『沖矢さん』がどういう設定でどういう性格なのかいまひとつ把握できてないけれど、仮に『赤井さん』そのままだったら「ほお、握手が嫌ってことはキスの方がいいんだな?」という、およそ私には理解できない都合の良い解釈をしたうえ即実践に及ぶから、油断ならない。

今日も沖矢さんの方が手は温かいが、熱を感じるほどではなかった。

「ええ、あなたのおかげで。ですからお礼に夕食でもいかがですか?」

どうしても私に食事を食べさせるところから入らないと気が済まないみたい。

そういえば、シュウと付き合い始める前はずっとこんな感じだったよね。なんだか懐かしいけど、まさかゆくゆく、同じ展開になるわけじゃない……と思いたい……。

取引先の人には手を出さない設定、採用してくれるつもりなんだよね?

シュウに対して、思ったことを何でも聞いていいのはわかっているけれど、変装している人に公の場で真意を聞くわけにはいかないし、そうそう簡単に何度も工藤邸に出向けるわけでもないのでもどかしい。

「ありがとうございます。では遠慮なくいただきます。お店は私が選びましょうか?」

沖矢さんは『赤井さん』とは違い、一応公の場では喫煙しないので、入れる店が増えるのだけは嬉しかった。

ただ、彼との距離感をどう保てばいいのか、いまだによくわからない。

「一応確認なんですけど、私たち、ただの取引先の人っていう距離感であってますよね?」と、問えば「見てのとおり、あなたのことを本気で口説いているんですが駄目ですか?」と首を傾げるから、手に負えない。ダメなのは自分が一番心得ているのでは?

「異国の恋人が怒ります」といえば、「そうですか? 頼りになるのは、遠くの恋人より近くの友人ですよ」と、屈託なく笑ってみせるのだった。

だったら一日でも早く降谷零にその正体を明かして私を楽にしてもらえませんか?

ってお願いしたいけれど、実際問題一歩ずつだよね。

これで近々組織にシュウの生存がバレて動きがあれば、それは零がシュウの味方ではないという証になるし。それを見極めなければ先へは進めない。

ロンドンのお土産話1→←恋人との距離感1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。