検索窓
今日:54 hit、昨日:91 hit、合計:34,210 hit

秘密の共有13【赤井side】 ページ41

ボウヤに犯人が組織関係者であると伝えることはできなかった。

それをするとまた、「バーボンについて教えて」という話を蒸し返すことになりかねん。

「私の方で狙撃して被害を防ぐこともできますが――」

「それはダメだよ、赤井さん。
 あなたのリスクが跳ね上がる。そっちはボクが何とかする」と、とても子供とは思えぬ口調で返事が来た。

スイッチが入ると正体を隠すことを忘れてしまうのは、多分お互い様だ。

「まあ、キッドに義理はないんですが、私にチケットを融通してくれた園子さんが悲しみますので。

 ――この件はボウヤに預けますね」

こんなこと、子供に預けていいとはとても思えないが今の俺はFBIとして動くわけにもいかない。

俺はため息をつくとボウヤとの通話を切り、キッドにかける。

後5分だからおよそ出るとは思っていなかったが

「わざわざありがとうございます」と、抑えた早口の声で彼は電話に出た。

「彼女からあなたからの電話があれば即座に出るようにと言われていたもので。なんですか?」

なるほど、Aが先回りしてキッドに電話だけしておいてくれたというわけか。

「その屋上はライフルで狙われている。おそらく前回とは別のやつらだ。今から防弾チョッキを仕込めるか?」

「前回のことがあったので、念のため仕込み済みです。ターゲットの位置は判明しているんですか?――わかりました。今日のところは空を飛ぶのはやめておきます。万が一の時はまた助けてくださいね」

余裕たっぷりの声音で紡がれた最後の一言はおそらく、ジョークだろう。

俺は正確な場所を伝えて電話を切った。

これでもショウは中止しないというのだから恐れ入る。


ジェイムズからの留守電を聞く。
さきほど、ここで組織の末端の狙撃手を見つけたことだけ手身近に報告した。

「組織の末端だとわかっているのなら、今回は泳がせる。どうせ今からそちらに行っても間に合うまい」という返答だった。

最後にAに電話する。

「キッド君は素直に俺からの電話を待っていた。直接話したから心配はいらない。
 あれは、君の入れ知恵だろう?――助かった」

そういうと、車をどこに回して欲しいか具体的に指示した。

一応ショウが終わるまで射程圏内で見守り、問題がなければすぐに車に乗って移動するつもりだ。

「次のショウにも付き合うから、今日のところは諦めて」と頼んでみたら

「キッド君の命を守るためなら仕方ないわ」と殊勝な言葉が返ってきた。

秘密の共有14→←秘密の共有12【赤井side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。