検索窓
今日:8 hit、昨日:51 hit、合計:33,853 hit

Who are you?10 ページ4

変わりましょうか? と、穏やかな声が降ってきた。

さっきまで本を読んでいたはずのシュウ(沖矢さん)が、とても穏やかに私を見つめていてドキドキする。

「すみません。説明してもらっていいですか?」

私は彼にスマホを渡して、体を起こす。もうすぐ夏だというのに私の身体にはブランケットがかけられていた。

「安室さん、お電話代わりました。
 昨日、ご挨拶した沖矢です。
 蘇芳さんにはいつも仕事でお世話になっています――ええ、今日も打ち合わせをしていたんですが、私が風邪気味な上に帰りに傘がないことを彼女がいたく気にして、こうして自宅まで送ってくださったんですよ。
 話し込んでいたらすっかり遅くなってしまってすみません。
 こちらですか? 工藤優作氏のご自宅をわけあってお借りしているんです。
 場所はご存知ですか? ええ、もちろんです。お待ちしています」

ひどく他人行儀な口調で流れるようにそんなことを言っている沖矢さんは、一方で当たり前みたいに私を抱き寄せて頭を撫でているからね。

ほんっと、零、騙されているけど大丈夫?

いや、この場合は私も騙している方にカウントされちゃうんだよね、きっと……。

もう、どっちが悪い人なのかよくわからなくなってくる。

「きっとすぐに来る」

と、肩をすくめた沖矢さんは「君が大切にされていてよかった」と前髪をかきあげて額にキスをした。特に体調が悪そうになんて全然見えない。

「ねぇ、もしかして沖矢さんに熱があったんじゃなくて私が――」

しぃ、と、私の唇は彼の人差し指によって閉じられる。

「いいえ、雨に濡れて風邪をひきそうだったのは私。それを助けてくれたのがあなたで何も間違っていないですよ。

 御礼に料理を振舞って話をしている間に、こんなに遅くなってしまって申し訳ありません。今夜はありがとうございました」

そうだよね、話に一貫性がないと私が困る。

もっとも、零がそんな話に耳を傾けてくれるとも思えないけれど。

「でも、ご飯はきちんと食べて。お菓子もまた、たくさん差し入れるから、君が一人で食べて」

「太るよ?」

「構わんよ。君が健康でいてくれるなら、それで」

それはもちろん、食べるだけでなくてきちんと筋肉をつけろということを言っているんだろう。

――結局、零と同じこと言ってない?



ピンポンと乱暴に呼び鈴が鳴るので、私はするりと沖矢さんの傍を通り抜けると玄関で靴を履く。

Who are you?11→←Who are you?9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。