検索窓
今日:42 hit、昨日:54 hit、合計:39,393 hit

休日デート5 ページ43

アールヌーボーのポスター展は、とても素敵だった。

余韻に浸りながらポスターを見れば、来月には宝石展を予定しているという。目玉はビッグジュエル。

私と零は視線を合わせた。なるほど、たまには都心を離れた美術館にも怪盗キッドを呼び出したいのかもしれない。私たちは7月7日、七夕の日から開催されるというその情報を見ながら、美術館を後にして近くのレストランへと向かう。

「――あ、やっぱり安室さん、ですよね?」

不意に声をかけてきたのが、私服姿の高木刑事で私は目を丸くする。

「高木刑事、今日はお休みですか?」零はあえて『非番』という言葉を封印し、にこやかに高木刑事に声をかけた。

「ええ……」

そういえば、以前夜のコンビニで、シュウと一緒に歩いていた時もすれ違ったことがあるんだよね。ドキッとした気持ちが抑えられずに、ぎゅうと強く零の手を握ってしまう。

「気になります? ようやく彼女を目にかけているあのイギリスのホストファミリーの『お兄さん』が帰国したので、僕が猛アプローチをかけているところなんです。邪魔しないでくださいね」

零はなんてことない涼しい顔でそう言うと、しぃ、と、人差し指を立ててウインクして見せる。

どうしてその話(しかも嘘!)を聞かされた高木刑事の方が耳まで赤くしないといけないのか――と思うが、それで納得してくれたみたいだから良かった。

「渉、お待たせ――あら、安室さん!」

後ろから走ってきた、ショートカットの綺麗な女性が、佐藤刑事で私は目を丸くした。

パンツ姿という点ではかわりないものの、いつものスーツ姿とはちょっと違う、ドレッシーな服装だしメイクもいつもよりずっと可愛らしい。

「佐藤刑事、こんにちは。こんなところでお会いするなんて、奇遇ですね」

まさかお二人が付き合っているなんて知らなかった私は目を丸くする。

「蘇芳さん――」佐藤刑事が私に話しかけようとするので、もしかして、先日の平野課長の件を訴えるよう催促されるのではないかと思い、怯えた私はまた零の手をぎゅっと掴んでしまう。

佐藤刑事の言葉を、再び零は「しぃ」と人差し指を立てて曖昧に微笑むことで、あっさり止めた。

「色々複雑な状況下で僕も頑張っているので、どうか、邪魔をしないでくださいね。
 もちろん、僕もお二人のことを応援しています。ではお互いに楽しい一日を」

とても穏やかにそう言うと、それ以上の会話はないと言わんばかりに歩き出した。

休日デート6→←休日デート4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - おさょさん» ありがとうございますー!スパダリいいですよね。 (2022年10月15日 15時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
おさょ(プロフ) - スパダリ最高です!ありがとうございます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ (2022年10月15日 15時) (レス) @page3 id: ab6fcf8d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。