検索窓
今日:41 hit、昨日:54 hit、合計:39,392 hit

有給休暇の過ごし方17 ページ31

「なるほど……。ホームズ好きな人が喜ぶロンドン土産か……」

そんなわけで、私は今沖矢さん(シュウ)と話をしている。

正確には、迷った末沖矢さんの電話にかけてみたらシュウの声と口調で出てきたというだけで、彼が今どんな姿なのかはわからない。

他にロンドンに住んだことのあるシャーロキアンの知り合いなんていないし。

あれがいいんじゃないか、これがいいんじゃないかとすすめてくれたものをメモした。

「ありがとう。きっと蘭ちゃん喜ぶと思う!」

「役に立てたなら何よりだ。明日は何をする予定なんだ?」

私は、蘭ちゃんの買い物に付き合う予定だったけどその前に事件の依頼がはいってきたから、その謎を解くために一緒に米花百貨店に行くことを伝えた。

楽しんでおいでといった後、

「君は何か思い違いをしている」とシュウが言うのでびっくりした。

「え? シャーロキアンじゃなかった?」

「それは正解だ。そこじゃない。
 人が困っているときにしか俺に電話してこないじゃないか。

 もっと――何の用もなくても電話をくれていいのに。対応が無理な時は出ないから、心配しなくていい」

――とか突然いうから、泣くところだったじゃん。

「――沖矢さん、だめですよ。そんなこと言ったら、電話が切れなくなるじゃないですか――」

なんのためにわざわざ、この回線に電話しているのかわかってほしい。

シュウだと思ったら何もかも話したくなるからじゃん。零が無事に帰ってきたこととか、鳩のおまけの正体についてとか、話したいことは山ほどあるよ、本当は。

私はこみ上げてきた感情をごくりと胸深くに飲み込んだ。



「そっか。気づかなかった。うん、ありがとう。今度は声を聴くためだけに電話するね」



ほんっとにもう。
涙でメモが滲んだら、二度手間になるんだからね?



――声が涙で歪みそうになった私は、シュウの言葉を聞かずに、電話を切るほかなかった。

米花百貨店にて1→←有給休暇の過ごし方16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - おさょさん» ありがとうございますー!スパダリいいですよね。 (2022年10月15日 15時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
おさょ(プロフ) - スパダリ最高です!ありがとうございます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ (2022年10月15日 15時) (レス) @page3 id: ab6fcf8d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。