検索窓
今日:5 hit、昨日:45 hit、合計:39,401 hit

有給休暇の過ごし方16 ページ30

零に腕時計をプレゼントすることに成功した私は、嬉しくて仕方がなかった。

そっか。自分がプレゼントしたものを恋人が付けていてくれるのってこんなに嬉しいんだ。

「絶対、仕事中も外しちゃダメだよ?」

「可能な限り」

「水仕事の時は――外してもいいけど」

なんとなく公安での仕事を想定していったんだけど、そういえばポアロも彼の仕事だったと思いなおし、小さくそう付け加えると「Aには気を遣わせてばかりだな、申し訳ないと思っている」と耳元で小さく言い、零はくしゃりと私の頭を撫でた。

「いいよ、その程度で零とこうやってデートできるなら、全然気にしない」

こうして、日中堂々と好きな人の手を掴んでぎゅうと腕を組んで頬を寄せることが許されるなら、他のことは全て些細なことだと、私は本気で思っている。



.


零と離れて、毛利邸に行ったのは夕方だった。

「明日、どうしても米花百貨店に行かないといけなくなったんだけど、それでもいい?」と蘭ちゃんが少し困った顔で聞いてきた。

「買い物できるならどこでもいいよ? 米花百貨店で全部揃うんじゃない?」

「それがね、その前にちょっと厄介な事件がお父さんのところに入り込んできて……」

毛利探偵は、毎週送られてくる赤い長そでシャツの謎を解いて欲しいという依頼を受けたという。

――世の中にはいろいろな事件があるのね。

「じゃあ、事件が解決すれば自由に買い物できるんだよね? もちろん、一緒に付き合うわ。殺人事件ってわけでもなさそうだし」

「良かった! あのね、ロンドンの気候とかはだいたい世良ちゃんから聞いたんだけど、それよりも相談に乗ってほしいことがあって――」

ホームズオタクが喜ぶ、ロンドン土産ってなんだろう? 検索すればするほどわからなくなるんだよね……。サッカーも好きだし、悩んじゃう!

と、蘭ちゃんはさっそく本題に入る。

なるほど、新一君へのお土産選びか――!



あれこれと候補を広げて、頭を悩ませている蘭ちゃんはとても可愛くて、どんなお土産よりもその姿が一番、新一君を喜ばせるんじゃないかと思ったりもした。

有給休暇の過ごし方17→←有給休暇の過ごし方15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - おさょさん» ありがとうございますー!スパダリいいですよね。 (2022年10月15日 15時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
おさょ(プロフ) - スパダリ最高です!ありがとうございます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ (2022年10月15日 15時) (レス) @page3 id: ab6fcf8d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。