検索窓
今日:10 hit、昨日:45 hit、合計:39,406 hit

有給休暇の過ごし方8 ページ22

迎えに来てくれた零は、スーツ姿で、かすかに硝煙の匂いがした。

「僕が居ない間に困ったことは?」

車内でそんなことを聞く。

「困ったことしかなかったから、何から話したらいいのか全然わかんないんだけど。会社は有給取れって言われるから暇を持て余すし、私に美味しいコーヒーを淹れてくれる人はいないし、挙句の果てには再び銀行強盗を目撃するし、シュウの幻覚は見るし、もう散々」

他にもあと1000くらいあるけど聞く? というと「そうだな、聞いてあげたいが全部覚えてあげられるかどうか自信がない」と苦笑した。

「そもそも、私は零が居てくれないと駄目なの。わかってる?」

「わかってる。ほら、そんなに拗ねないので。今日は何が食べたい?君の食べたいものを作るから」と、すぐに食事で誤魔化す。

「コーヒー」

「それは明日の朝。ね?」

「チョコレート、アイスクリーム」

「それは食後のデザート」

「――他には何もない」

「困ったな」と零は言うと、ハンドルから片手をはなし、宥めるように私の頭を撫でる。

「悪かった。本当に―ー」

「私のこと、忘れてない?」

「Aに、ずっと逢いたかった」

どこかの金髪美女よりも? と聞いてみようかと思ったけれどやめておいた。
それを口にするともう、自分の気持ちを立て直すきっかけがなくなりそうだ。

忙しい零と喧嘩してしまったら、仲直りの時間が取れないかもしれない。

「もうずっと一緒?」

「次の土日が終われば――、そうだな。しばらく一緒に居る、約束だ」

「じゃあ明日は? 私、仕事休みなんだけど」

「では、丸一日君と過ごす。日本のどこかでテロ絡みの大事件でも起きない限り」

なんて、縁起でもないフラグを立てるから困る。



.


いつも寄らないような広いスーパーであれこれ買い込んで、零の家に帰った。

零が料理をしている間に、私は自分の部屋に寄ってバーボンを取り出す。

「零って確か、ウイスキー飲むよね? これ、あげる」

「これは……」

「バーボンと煙草で、シュウの匂いが再現できるかなって思ったけど、なんか別にそうでもなかったし、もういいの。幻覚を見るくらいなら、いらない。よかったら貰って? 知ってのとおり、私ウイスキー飲めないから。要らなかったら棄てる」

「だったら頂くよ、ありがとう」

零はバーボンの瓶を受け取ると、「料理ができたから食べよう?」と言う。

有給休暇の過ごし方9☆→←有給休暇の過ごし方7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - おさょさん» ありがとうございますー!スパダリいいですよね。 (2022年10月15日 15時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
おさょ(プロフ) - スパダリ最高です!ありがとうございます0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ (2022年10月15日 15時) (レス) @page3 id: ab6fcf8d72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。