検索窓
今日:173 hit、昨日:139 hit、合計:76,073 hit

私の日常5 ページ1

「シュウ?」

震える私の唇から小さく漏れた彼の名前を、シュウは聞き逃したりはしなかった。

「ああ、そうだ。――もう大丈夫。怖かったな、よく頑張った、偉い」

きっともっとすごく凄惨などこかにいたはずなのに、シュウはそんなことは全く知らない、君が世界で一番大変な目にあったと言わんばかりに、大きな手でとても優しく頭を撫でてくれる。

「仕事は?」

「一時間くらい前に一区切りついて。君に会いに事務所に戻って本当に良かった」

「どうして――っ」

「ここを通りすがったときに、銀行のシャッターが下りているのが不自然だと感じたうえに、時間に正確な君が事務所にいなければ誰にでもわかる。
 ――少なくとも、俺にはわかる」

「なんで、私のスケジュール把握しているの?」

多分、事務所の人誰も知らないのに。

「どうして? もしかして会えない間、俺が君のことを気にかけてないとでも思ってた?」

困った恋人だな。これでは完全に俺の片思いだ、と囁きシュウがひときわ甘く微笑む。愛しい眼差しで私を見つめた。

「君の居場所を俺が把握していないとでも?――GPSが仕込めるのは何も、スマホだけじゃない」

蕩けるような甘い口調で怖いことをなんの悪意もなく言い出すあたりが、本当、相変わらず赤井秀一だ。

「ずるい。私はシュウの居場所なんて知らないのにっ」

でも、仕方ない。私は彼にGPSなんて仕込めない。

「――淋しかった」

そう言うと、困った顔で私にキスの雨を降らせてくる。でも、キスなんかで埋め合わせができると思わないで欲しい。

「会いたかった」

「だから会いに来た。このまま仕事をさぼってどこかに行こう。どこに行きたい? どうせ誰も君のスケジュールなんて知らない。急ぎの仕事はないんだろう?」

「でも、シュウ寝た方がいいよ?」

ひどい隈。せっかくのイケメンなのに、それに影をさすほどの濃い隈だ。

「Aに会う方が大事。――本当に、怪我がなくて良かった」

君に何かあったらとても正気ではいられないといい、「もう銀行になんか行くな」と本気の口調で言われた。

私の日常6→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - さいさん» ありがとうございます!嬉しいです。 (6月4日 17時) (レス) id: 6a01f04095 (このIDを非表示/違反報告)
さい - めちゃくちゃおもしろいです!シリーズの最初から一気に読んじゃいました!この作品大好きです! (6月4日 17時) (レス) id: abd64666f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。