検索窓
今日:572 hit、昨日:714 hit、合計:476,862 hit

恋人ができない理由1 ページ49

ああ、信じられない。
FBIからのヘッドハンティング騒ぎから約一か月。
あれから全く全然合コンの誘いがなくなった。

「だって、蘇芳主任を合コンに誘ったら絶対に殺されますよね?」って田中さんが力説するせいだ。誰もそんなことでは殺しに来ないから大丈夫、安心して? むしろ私に彼氏ができたら喜んで溺愛をやめてくれると思う、多分。

「ねぇ、誰が殺しに来ると思ってるの?」

「赤井さんに決まってます!あと、そろそろ赤井さんの写真ください!」と相変わらず詰め寄ってくるけれど、どのタイミングで写真を撮ればいいのかわからない。私が朝から会社に出社する日は近くのカフェで一緒にコーヒー飲んでいるから来る? と教えてみたけれど、それはさすがに恥ずかしすぎて無理らしい。

え? それを毎朝のようにしている私の立場は……?


なんなら、飲み会に行っても会社の人からは全然口説かれなくなった。
若干男性社員からは避けられている雰囲気さえ感じる。

気のせいだといいんだけど。

赤井さんと安室さんが会社の廊下で喧嘩なんかして、注目を浴びるからだよ。

あんな柄が悪い人と知り合いだと思われたから、避けられているんだ。

私が昼食時、楽しそうな合コンの話を聞きながらしょんぼりしていたら、まあまあと、総務部のユカちゃん(同期)が声をかけてきてくれた。

「Aちゃん、今日もお弁当? いつも彩り良いし栄養バランスもばっちしだし、ほんっとおいしそうだよね!
 こんなお弁当が作れるなら、すぐに彼氏できるって!」

ええ、まあ。これが私の作ったお弁当であれば、ですが。
実際はあれこれ忙しいはずの隣人がその忙しさの合間を縫って毎日のように作ってくれるだけなので。

女子力高いのは、隣に住む金髪で褐色の肌を持ち仕事もバリバリにこなす上に生活力がエベレスト級に高いイケメン(29)です。

最近は日曜日の朝から一緒にランニングを強要されています。
慣れれば楽に走れるようになるって言うけど、そんな日は永遠に来ない気がする。おかげで月曜日は朝から筋肉痛。

――とはいえないので、あいまいに笑って、

「そうだといいなあ、ありがとう、ユカちゃん」と言った。

恋人ができない理由2→←ヘッドハンティング20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - タタリさん» タタリさん、ありがとうございます。 (1月26日 8時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 面白いです!赤井さん降谷さんコンビ最高! (1月25日 23時) (レス) @page22 id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ハロさん» ご指摘ありがとうございます。ここでは代理できており、時間がないため説明の手間を省こうと偽っている設定です。本編に説明文を加えておきますね。 (5月18日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 風見は警察庁では無く警視庁ですよ (5月18日 16時) (レス) id: 39e5bd607a (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ゆーちゃんさん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。