検索窓
今日:36 hit、昨日:75 hit、合計:30,210 hit

test of courage19―安室side― ページ14

「降谷さん、無理しすぎです。
 本当は安静にしていないとだめなんですよ、わかっています?」

Aを抱えあげる力もなく、やってきたFBIの人間に託さなければならない無力感を嘆いていたら風見がそう言った。

しかし、Aに振り向かせるわけにはいかなかった。

そのくらい、沖矢昴の負傷は著しかったから。

右上腕部からの出血もひどかった。
さらに、爆風に飛ばされた窓ガラスなどの破片が、いくつ彼の背中に刺さっただろう。
仮にあの服の下に防弾チョッキを着ていたとしても、熱風によるやけどは免れないのではないだろうか。

その姿を見ていないのに泣き叫ぶ彼女に、これ以上のダメージを与えるわけにはいかなかった。だから、後ろを振り向かせることはできなかった。




しかし、そもそもなぜFBIなんだ。


確かに先日沖矢は、数年前とある内乱激しい某国での争いに義勇軍として参加したため、銃の腕には覚えがあると言い出した。そこでアメリカともコネクションができ、「今も友人が一人遊びに来ているんです、もちろん彼女にはそんな物騒な過去、秘密にしていてくださいね」などと、雑談交じりに話していたが。



とはいえ、この状況下ではあの二人に対し、日本の警察や公安を信用しろと言うのが無理だろう。


せめて、本人たちが信頼できると感じる医療機関で治療を受けさせてやりたい。さらには、今日ここにいたことも、銃を所持していることも、その引き金を引いたこともすべて隠ぺいする。


その裏工作がなんなく行えるくらいの力を、幸い僕は持っていた。

test of courage20―安室side―→←test of courage18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 沖矢昴 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - わたしさん» そんなに読んでもらってるなんて嬉しすぎます!こちらこそ、読んでいただいてありがとうございますー! (12月31日 21時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
わたし(プロフ) - 本っ当に大好きで読むのも二三回目です。展開わかっていてもキュンキュンするし、まつりさんのかく沖矢昴が本当にかっこよくて理想すぎてだいすきです。なんでも出来てスマートに手を引いてくれる感じが堪らなくすきです、書いてくれてありがとうございます(;_;) (12月29日 4時) (レス) @page41 id: 2b3cd5dcd8 (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白くて一気に読みました!!安室さん編があるの嬉しすぎます!! (5月12日 5時) (レス) @page41 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - チミさん» わあ、嬉しいコメントありがとうございます!こちらこそ、そんなに楽しんでいただけて幸せです。ありがとうございました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。 (2022年8月20日 21時) (レス) id: 6a01f04095 (このIDを非表示/違反報告)
チミ(プロフ) - この作品本当に本当に大好きで、毎回更新が本当に本当に楽しみで、なんと言ったらいいのか、とにかく大好きなんです!!出会えて最高でした〜〜!!素敵な作品ありがとうございます!!!!!!!! (2022年8月20日 20時) (レス) @page34 id: 5432b7d0cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年8月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。