検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:36,674 hit

jealousy11 ページ2

「昴さん、――さっきから何かある?」

私はしばらく経った後で彼を見上げて聞いてみる。

今日は何度か、話の流れとは無関係に不自然に私の手を握りなおしたり、抱きしめてくるタイミングがあって――。そのたびに、彼の雰囲気が微妙に変わるのが伝わってくる。

昴さんは私を見て肩をすくめた。


「実際何も起きてないから、『何もないですよ?』って誤魔化してもいいんですけど。
 あなたは、私の雰囲気の変化を敏感に感じ取りすぎるから、無理でしょうね」

昴さんは私の耳に唇を寄せ、会話を続ける。

「明らかに銃の匂いがする人物が何人かいる。公安もそれを警戒して街にいるだが、なかなか確保できないみたいだな――」

銃の話題だからか、赤井さんの口調だった。

「銃の、匂い?」

とても、明るくて楽しい街中に不似合いな単語に不安が募り、私も声を潜めて問い返した。

「ああ、君も知っている通り銃を撃った後の火薬の匂いだ。
 まあ、だからって突然こんな場所で銃撃戦は始まらないから心配ない。あの様子だと、接近戦。それに既に相手は倒しているだろうから」

――それは、火薬の匂い以外に『別の』匂いも感じるということだろうか。

例えば、血の匂い、あるいは死の匂い。
それは、私の知らない匂いだ。

それでも警戒はしておいた方がいい、と、昴さんは物騒な話題とはうらはらに極穏やかに微笑んで見せた。


「ええ、もちろんあなたが知る必要なんてない匂いです。だから、気が付かないくらいでちょうどいい。
 だって、あれは必ずしも人を殺すためだけの道具ではありませんから」

昴さんの言っている意味が分からない。
だって、銃なんて人殺しの道具でしょ?

――私の父の命を奪った、憎い道具。

私はひどい表情をしていたのかもしれない。
昴さんは人通りの少ない路地に入り、そっと耳元に唇を寄せた。





「少なくとも俺は、ビューロウ(FBI)としては、人を救うため、人を守るための手段だと思って利用している」

jealousy12→←jealousy10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 沖矢昴 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年8月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。