検索窓
今日:21 hit、昨日:88 hit、合計:102,031 hit

Eternal Sweet2 ページ7

「大丈夫。あなたが死んだことになっているというのなら、私は外で一切あなたの名前は出さないわ」

芝居は得意だ。根拠も記憶もないが自信はあった。

「じゃ……じゃあ、僕、下で待ってるね」

コナン君は一足早く玄関に向かって降りて行った。それにしてもコナン君はどうしてここに秀一がいると自信をもって、まっすぐやってこれたんだろう――。

彼はそんなに頻繁にここに出入りしてたのだろうか。

「A」

タバコをもみ消した秀一が立ち上がり私を抱き寄せる。

「日暮れまでには帰っておいで、待っているから」

瞳の奥が甘く揺れる。低い声に強く頷く。

「わかった。絶対にここに帰ってくるね」

唇が重なる。私はやっぱりずっと前からこのキスを知っている。

タバコと――そして、バーボンが混ざった香り。

「いってらっしゃい、いつまでもここで待ってます。Aさん――」

私の頭の上で呟かれた低い声は、秀一が発する口調ではなく――。
(眼鏡の似合う、あの人)

――あの人って、誰?


あの人も自分のことを「ゴースト」って言ってた。

記憶の奥で、何かが蠢く。

「いつまでもこうして二人っきりでいられたらよかったのに」

秀一の言葉が終わる前に「Aさーん、早く行こう?」下から私を呼ぶ元気な声が響く。

顔を上げた私に、ふわりといつもの甘い笑みを見せる。
私も同じだけの笑みを浮かべて部屋を出ると、外出用に小さなハンドバッグを手に取り玄関に向かった。

散歩1→←Eternal Sweet1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年5月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。