検索窓
今日:62 hit、昨日:96 hit、合計:102,878 hit

バーベキュー1 ページ49

ピンポーン、と、呼び鈴が鳴る。

「はい」

別室で仕事をしていた秀一がインターフォンを押す。
昴さんの声に変えるのは忘れない。

「ああ、ボウヤ。
 あいにく私は仕事なんです。
 ええ、よろしければぜひ」

リビングで小説を読んでいた私に声をかけた。

「コナン君たちが、隣の阿笠邸でバーベキューをやるからと誘いに来てくれました。
 行ってみてはどうですか?
 子供たちも昨日のことでお詫びを伝えたいと言っているそうですよ。
 ついでに、冷凍庫にある買いすぎたお肉を持って行ってもらえると私も助かります」

スイッチを切ってないからか、喋り方は昴さんだけど――。
秀一だよね?

こんな時私は、口調をどこに合わせたらいいのか戸惑ってしまう。

「わかりました。でも、秀一は? お昼ご飯食べないの?」

放っておいたら一日中、タバコとお酒とコーヒーだけで乗り切るタイプの人だってことはさすがにもう理解している。

秀一はペリドットの輝きを思わせる緑色の瞳を開き驚いた顔を見せた。

「Aが人の食生活に干渉するなんて――。これは大きな進歩だな」

くしゃりと頭を撫でて、気を付けていっておいでと見送ってくれる彼の表情はかなり嬉しそうだった。

バーベキュー2→←打ち合わせ―赤井side―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年5月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。