検索窓
今日:33 hit、昨日:39 hit、合計:159,094 hit

----- ページ8

貴「あれ、博士じゃないですか

……どうしたんです?そんなに震えて…」



阿「!! Aくん!

ちょうど良いところに…!」



自動販売機からの帰り、ジョディさん達がお賽銭をしていると連絡が来たので神社の本殿に向かっていた途中、トイレの前を横切ろうとしたら知った顔が見えたので声を掛けると嫌な予感がした。

その嫌な予感は見事的中したようで、阿笠博士は真っ青な顔をしてこう言った。



阿「殺人事件じゃ…!」



貴「…Oh my god……」



ここは神社の敷地ぞ?神の社ぞ???

そんな罰当たりな事をするなんて…



阿「この女性が何度も棒で殴られておったわい…」



流れで博士について行けばトイレに人盛りが出来ていた。それを掻き分けて前に進むとトイレの外で、頭から血を流している女性。

ただし、ただの女性ではない。ジョディさんにぶつかったあの五十代ぐらいの女性だった。スリかもしれないあの人だ。



貴「とりあえず警察を…

博士は子ども達に連絡をお願いします」



首に手を当てると脈がふれていなかった。まだ温かいので殺されてからそう時間は経っていない。

という事は殺人犯がまだこの敷地内にいる訳だ。ジョディさんがついているとはいえ、子ども達と合流した方が安心できるだろう。

博士がコナンくんに連絡している間に、私は直接刑事殿に電話する。そいつは2コール目ででた。



貴「あ、陣平?」



松『どうした、こんな昼間から』



貴「神社で殺人事件に遭遇したの」



松『……すぐ行く

近くの交番から一人向かわせる』



貴「うん、現場維持してるね」



松『あんまでしゃばんなよ』



貴「失礼な」



言われなくてもでしゃばらないさ。面倒事は嫌いだし、何より私よりでしゃばりさん達がいるから。

すると野次馬の中から声が聞こえた。



ジョ「ちょ、どいて、どいて!」



コ「Aさん!」



貴「早かったですね、お二人さん」



噂をすればなんとやら。

……それからコナンくん、今度一緒にお祓い行こうか。その時はジョディさんも連れて行こう。うん、それがいい。

-----→←---お知らせ---



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (541 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1573人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , FBI
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メル(プロフ) - え、、おわり??? (12月28日 0時) (レス) @page10 id: 0286e7ca09 (このIDを非表示/違反報告)
やっち(プロフ) - 終わりなのですか?続きが読みたいです (2023年4月4日 22時) (レス) @page10 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
エリザベス女王 - もう終わりなんですか、、、⁇凄く素敵なお話でした!松田さんと彼女の程よいイチャつき加減が大好きです❤️終わりなのであればお疲れ様でした!まだ続くのであれば頑張って下さい!素敵な話でした! (2022年5月2日 22時) (レス) @page10 id: c75fcc9307 (このIDを非表示/違反報告)
あしがる(プロフ) - ドキドキしっぱなしで、文才にいつも驚かされます。お帰りなさるまでずっと待ちます。私生活の方中心に無理せずお過ごしください、応援しています (2022年4月30日 22時) (レス) @page10 id: 087ea2199e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になるのですが完結なのでしょうか?? (2021年7月2日 13時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雪 | 作成日時:2018年8月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。