検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:477 hit

ここどこ!? ページ2

「ここどこ〜!?」




青空の下、何処までも広がる赤と白と黄色のチューリップ畑に響き渡る少女の声。

チューリップ畑には爽やかな風が吹いていた。



「お、落ち着きなさいあたし!まずは状況を整理するのよ!」




少女は混乱しながらも、深呼吸をして気持ちを落ち着かせて状況の整理を始めた。




「まず、あたしは図書館にいた。何か面白い絵本が無いかなぁ〜って探してたら、可愛い絵本を見つけた。その絵本を開いたら…ここにいた。」



少女の名前は「北上真理亜」。

絵本と童話が大好きな中学3年生。

面白い絵本を探していたら見たこともない絵本を見つけ、その絵本を読もうとしたらこのチューリップ畑に立っていたのだ。




「あーもう!考えても仕方無いわ。まずは行動!適当に歩いてたら何かわかるかも。」




考えても仕方無いと思った真理亜は、とりあえず歩こうと立ち上がった。

その時だった。



「召喚成功!あなたが勇者様なんだね!」




すぐ近くで幼い女の子の声が聞こえた。


真理亜は恐る恐る周囲を見渡した。

だが、誰もいない。




「ここよここ!わたしはここだよ!」





真理亜は一輪のチューリップに目を向けた。



「良かった…気付いてもらえた。はじめまして、勇者様!わたしは親指姫。お願いします、この世界を助けてください!」


一輪の真っ赤なチューリップ


そこには、親指ぐらいの小さな女の子がいた。

親指姫と名乗る女の子は真理亜にこの世界を助けてほしいと懇願してきた。

登場人物2→←登場人物



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺花ぽえむ | 作成日時:2019年8月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。