検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:393,651 hit

38 ページ39






東「そういや、Aさんってジャンプサーブとジャンプフローター両方使えるんですよね。……すげぇ」


『サーブは得意だよ。数少ないセッターが全力でボール打てる瞬間だから。』






東「テレビでサーブ見た時ビビりました。まじでどっち打つのか分かんなかったです。」


『どっちかだけだとすぐ対応されちゃうから。でもサーブトスの高さがちょっと違うんだよ。』

東「そうだったんだ!すげぇ。」








東峰と話しながら山口のサーブを何本か見る

ネットにかかったり伸びすぎたりボールの変化がなかったりまだムラが多い


『トスがまだ一定じゃないからボール打つ位置がばらばらになってる。フォームは良いね。』

山「嶋田さんにも言われました…。」



『さすが嶋田さん。でもこの調子ならもっと上達できるよ。頑張れ!』

山「はい!ありがとうございます!」






西「Aさんも打ってくださいよ!レシーブしてみてえ!!」



東「こら西谷!男子はネットの高さも違うんだから…!」

『いいよ。もう男子のにも慣れた。』





西谷からのリクエストに答えるべくボールを拾い何度か回転させる




『フローター打つから。落ちるやつ。』

東「え!言っちゃうんすか!?」



『山口の練習だから。見てて。』

山「はい!」







エンドラインから数歩下がり助走の準備をする



『いい?』

西「いつでも!!」





相手コートで構える西谷を確認し、少し前へ高いトスを上げる

そして低い姿勢の助走から高くジャンプしボールを軌道に沿わせて真っ直ぐ叩く



山「はやッ」




ボールはネットの少し高めを早いスピードで抜け揺れながらエンドラインに向かって飛んでいく



山「…ッ」

西「ア…ッウト!!」




ギリギリまで粘りラインを超えると判断した西谷がボール見送る


しかしボールは軌道を変えラインの上ギリギリのところに落ちた






東「え!アウト!?」

西「くっそ!!入ってます…」



『はぁ、良かった。』

山「狙ったんですか!?」





『さすがにライン上は狙えないけど、あそこらへんに落ちてほしいなーとは思ってた。』

山「すごい…。」




西「もう一本打ってください!」








『ちゃんとイメージして、その通りにボールを動かすにはどうすればいいのか。何度もいろんな状況をシチュエーションしてみるといいよ。』


帰ってきたボールを拾いながら山口にアドバイスを続ける




西「Aさん!!」



『わかったから。』









39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
746人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 一琉さん、ゆーとさん、咲羅さん、ご指摘いただいた箇所訂正させていただきました。ありがとうございました。 (2019年3月25日 1時) (レス) id: 014b7a7a28 (このIDを非表示/違反報告)
一琉(プロフ) - 初コメ失礼します。うかいコーチの漢字なんですけど烏飼ではなくて烏養だと思います。いろいろ言ってすみません、毎日楽しみにしてます。更新頑張ってください! (2019年3月24日 18時) (レス) id: 0d79893817 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーと(プロフ) - 31話の恐らく研磨のセリフで「クロじゃないんだから…」のとこの表示が研磨じゃなくて日向になってますよ。間違ってたらすみません。更新頑張ってください。 (2019年3月24日 13時) (レス) id: 5c35a03f4a (このIDを非表示/違反報告)
咲羅 - こんなのがコメントして申し訳ありません。26話の最後が恐らく「大人の用事」だと思うのですが、「大人の用意」になっています。勘違いだったらすみません。更新頑張ってください。コメント失礼致しました。 (2019年3月24日 13時) (レス) id: db9f8c6fe3 (このIDを非表示/違反報告)
ツクモ(プロフ) - とても、面白くて好きです!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年3月23日 2時) (レス) id: eb3706892f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。