検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:705,412 hit

31 ページ31

:







否定も肯定もせず
ただ黙って続く言葉を不安そうに聞いている恵

まだ6歳の子どもなんだから
今日の晩御飯のおかずでも考えてればいいのに、

悩み事までそこらの子どもには似つかわしくない







『残念。式神が使えるくらいじゃ、私は欲しがらないよ。』

「…なんでだよ。珍しいって言ってただろ。」






『私の術式の方が珍しいし、ずっと強い。恵の力なんか足元にも及ばないもん。』

「はあ?」







『悔しかったら早く強くなりな。今度は恵が私を守れるくらい。』

「…なる。見てろよ。10年くらい経ったら追い抜いてやるから。」








『10年後ってとこがリアルだね。でも絶対無理。』

「無理じゃない!Aも津美紀も守れるようになる!」









起き上がって不満そうに膨らむ頬を
指で突いてからかってやると拗ねて出て行ってしまった

仕方なく怠くて重い体を起こしてリビングに移動し
機嫌を直そうと子どもに人気のジュースで釣ってみたが効果はなし

声をかけても無視して背中を向け、ソファに座っている
まだ怒っているのかと顔を覗いてみたら寧ろ嬉しそうに笑っていた







『そんなに怒んないでよ。私の力でも守れるうちは、大事な恵を守らせて。』

「…。」







『かわいいねぇ。ハグしてあげようか。』

「しなくていい!」









やっぱり嫌がるのは口だけで
簡単に腕の中に収まる素直で小さな恵を後ろから抱きしめ
さっきの話の続きをした

顔を上げて話を聞こうとする恵に目を合わせて
少し真面目に声を落として、言い聞かせる









『でね、これから私は家を空けることが多くなる。』

「なんで?」









『仕事が増えたの。急に何日も居なくなるかもしれない。』

「……ん。」









『だから、もし恵の周りで変な人がうろつきだしたら直ぐに教えてね。』

「変な人ってどんなの?」









『…着物とかスーツ着てたり、やたら黒い服着てたり、…サングラスとかで目を隠してたり…、』

「…?」









まだ一目見たくらいじゃ呪術師かどうか分からない恵に
なんとなく呪術師の特徴を伝えてみるが、やはり難しい
まあ勘が良い子だから実際に会えば分かるだろうけど








『とにかく、じろじろ見られたり声かけられたりしても、相手にしないで。しつこかったら、私を探すか、この家に逃げておいで。』


「連れて行かれるの?」









『分かんない。まあそうなったら、助けに行くから大丈夫。』


「?」

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきえもんさん» ご指摘ありがとうございました。修正しておきます。 (2021年1月28日 16時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆきえもん - 33、34に使われている『役不足』は「能力に対して役が不足している」という意味なので『力不足』か造語ではありますが『役者不足』の方が合うと思います(後者は誤用だとツッコまれるかもしれませんが…)。とても好みの作品なのでこれからも応援しています。 (2021年1月27日 23時) (レス) id: eb1315ed8d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ* - 初コメ失礼いたします。 チューベローズの続編が見たいです。大きくなった恵君との絡みや他のキャラとの絡みが見てみたいです。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: cd2ef48f8b (このIDを非表示/違反報告)
tama(プロフ) - 初コメ失礼します。チューベローズの初恋の続編を見てみたいです!よろしくお願いします。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: 2503e394d8 (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - 初コメ失礼します。しにたがり姫の方も好きで続編を是非見たいのですが、チューベローズの大きくなった恵などを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 58d70e644d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。