検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:705,388 hit

30 ページ30

:






カーテンの隙間から薄らと射し込む朝日と
腰のあたりに圧し掛かる重みのせいで目が覚めた

昨晩京都を出発したのは24時過ぎ
自宅に到着し、ベッドに入ったのは4時近かった


深い眠りに付いていたところを無理やり起こされ
全く意識がはっきりしない

乗りかかる小さな影をぼやける視界で確かめると
容赦なくベッドを揺らしながらどんどん上の方に登って来た







『……。早いよ、恵』

「早くない。いつまで寝てんだよ。」





『…何時?』

「8時50分」




数字の書いてないアナログ時計を見て難なく答える恵
聞いたのは自分だが少し感心する
今の小学生1年生は時計の読み方をマスターするのが早い








『また勝手に入ってきて…。津美紀は?』

「友達と公園。」





『何かあったらどうすんの?』

「玉犬が傍に付いてる。」






『……ほんとに小1?優秀過ぎない?』

「約束は守る。」







ほんの少しだけ自慢げに、私の上に乗ってはにかむ恵
玉犬が付いているのならある程度の呪霊は祓えるし
何かあればすぐ分かるのであまり心配しなくてもいい

ほんとに頭も勘もよくて、才能がある子だ
もっとちゃんと呪術の勉強ができる環境で、呪術師を目指せばいいのに


ぼんやりと高専が頭に浮かびながら
黙ったままの私にぽかんとしている恵を布団の中に招き入れた









『いい子だね。偉いよ、恵。』

「…。」







まだ小さな体を抱き締めてやると
嫌がりもせず大人しく受け入れる素直さに頬が緩む


この子のために、最愛の人を置いてきたのだけれど
それで恵が笑って暮らせているのなら、何の後悔もない
少しでも幸せを感じてくれたいたら、これ以上嬉しいことはない









『ねぇ、恵。』

「…なに?」







『…これから恵を訪ねて色んな人が会いに来るかもしれないんだけど、』

「俺に術式が出てきたから?」







『そうそう。』

「…。…Aも、俺がこんな力持ってるから、俺の所に居てくれるの?」






急に服を掴んでえらく不安そうな顔をする恵
そんなことを考えていたのかと少し驚いてもう一度抱きしめると
今度は小さな手が背中に回された







『…、そうだね。恵を守らないといけないから。』

「…。」







『こわいの?…いつか私が、恵の力を自分の為に利用するかもしれない?』

「…。」

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきえもんさん» ご指摘ありがとうございました。修正しておきます。 (2021年1月28日 16時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆきえもん - 33、34に使われている『役不足』は「能力に対して役が不足している」という意味なので『力不足』か造語ではありますが『役者不足』の方が合うと思います(後者は誤用だとツッコまれるかもしれませんが…)。とても好みの作品なのでこれからも応援しています。 (2021年1月27日 23時) (レス) id: eb1315ed8d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ* - 初コメ失礼いたします。 チューベローズの続編が見たいです。大きくなった恵君との絡みや他のキャラとの絡みが見てみたいです。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: cd2ef48f8b (このIDを非表示/違反報告)
tama(プロフ) - 初コメ失礼します。チューベローズの初恋の続編を見てみたいです!よろしくお願いします。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: 2503e394d8 (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - 初コメ失礼します。しにたがり姫の方も好きで続編を是非見たいのですが、チューベローズの大きくなった恵などを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 58d70e644d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。