検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:705,252 hit

17 ページ17

:




都会のような新しいビル群と
古き良き、伝統を重んじた建造物が共存している京都の街並み

ここに来るのは
呪霊の餌として殺されかけた19歳の時以来

もう2年以上も経っているなんて信じられないほど
あの時の記憶は鮮明に頭に残っている








『空気おも。』





高専の校門を思わせる
大きな門構えと長い石畳の階段を上っていくたびに
呪いの気配やら結界やらのせいで息が詰まる


酒好きという禅院家の当主への手土産も構え
着物を着た警備の男に声をかける


わざわざ夜に来た甲斐があった

ただでさえ男が多い呪術師の中でも、男尊女卑の鑑のような
御三家の屋敷は、さらに男で溢れかえっている

力だけは無駄にある数名の警備くらいなら
少し媚びて隙だらけの鳩尾を小突けば簡単に中に入ることができた









「…誰だ。」





単純に、一番呪力を強く感じるところに足を運べば
無造作に数本の酒瓶を転がせて
縁側で月を肴に晩酌している男がいた


禪院家現当主、禪院直毘人
一度だけ、何かの集まりで見かけたことのあるが
立派な髭のある横柄な態度が印象的だった気がする








「…なんだ。香のように甘ったるい一級の小娘か。」

『失礼な覚え方ですね。』





「丁度いい。酌をしろ。」

『…。』








一応不法侵入をしてきたのだが、
まったく気にも留めず隣に座るよう呼び付けて
顔より大きい盃を差し出してくる

右手で抱えていた酒の蓋を開け
三分の一ほど注ぐと、少し匂いを嗅いで一気に飲み干し
盛大に下品なゲップを吐き出した







「…安物だな。」

『嘘でしょ。1本5万もしたんだけど…。』







「酒を知らんな。これを飲んでみろ、ほれ。」

『いらん。飲ますな。』







京都で買った老舗そうな酒屋の一番高い酒を安物扱いして
自分の飲んでいた酒を勧めてくる姿は
ただの大酒呑みの酔っぱらいだ


こんな男に、
これから頭を下げるのかと思うと頭が痛くなる







「酒の相手をせんなら用はない。殺されたくなかったら早く出ていけ。」

『…こっちだって、わざわざ酒を贈りに来たわけじゃない。』





「……甚爾の倅の事か?」

『…。』






「そろそろ買い時かと思っていたが、金をせびりに来たか。」






見下すような目と、馬鹿にするような笑み、
仮にも恵は自分と同じ血筋の子どもだというのに
これだから良家は気に入らない








「いくら欲しい。」

『悪いけど、この家にはあげない。』

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきえもんさん» ご指摘ありがとうございました。修正しておきます。 (2021年1月28日 16時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆきえもん - 33、34に使われている『役不足』は「能力に対して役が不足している」という意味なので『力不足』か造語ではありますが『役者不足』の方が合うと思います(後者は誤用だとツッコまれるかもしれませんが…)。とても好みの作品なのでこれからも応援しています。 (2021年1月27日 23時) (レス) id: eb1315ed8d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ* - 初コメ失礼いたします。 チューベローズの続編が見たいです。大きくなった恵君との絡みや他のキャラとの絡みが見てみたいです。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: cd2ef48f8b (このIDを非表示/違反報告)
tama(プロフ) - 初コメ失礼します。チューベローズの初恋の続編を見てみたいです!よろしくお願いします。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: 2503e394d8 (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - 初コメ失礼します。しにたがり姫の方も好きで続編を是非見たいのですが、チューベローズの大きくなった恵などを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 58d70e644d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。