検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:32,061 hit

478 ページ3

「それが世界だろう」


朝起きて、


ご飯を食べて、


学校なり仕事に行き、


ご飯を食べて、


好きなことをして、


たまに昼寝して、


大好きな友人と話して、


帰り際に空を見て、


またご飯を食べて、


寝て。


たまに異性と目合って。


それを死ぬまで繰り返して。


「その中に組み込まれるくらい自然に、人を殺して同じく死んでしまったという言葉が最後に入るだけだろう」


何も不思議なことじゃあない。


「随分と達観しているんだな」


「よく言われるよ」


「じゃあなんで君はここで死のうとしないんだ?」


彼の脳内にしかない起動パスワード、この世界を守るためなら自害して葬り去ったほうがいいだろうに、と。


四人しかいない広い空間でこの言葉はよく響いた。


「逆に、何故だと思う」


「俺は死人の脳の記憶までかすめ取れるように設計したからだと思うな。


勿論、脳が腐りきってしまう前にじゃないと出来ないだろうけれど」


いたって正解だと言った、けれどそれがバレても何も問題は無さそうだ、彼はそんなに顔をしている。


「なら、それならさらに質問だ。


Resist、お前ならこんな事件が起きてしまう前に自害することも出来ただろう」


何故そうまでして生きたいと願ったんだ。


「……」


「僕にはわかる、君は何かしらに取りつかれている。


数多くの人間が永遠を求めているように、君には生への執着に似た何かが取りついているんだ」


お前は俺と同じ様に世界をありとあらゆる神を憎んだ人間だ、そうだろう。



でも君は達観していた、死への恐れが無ければ生への執着も無い。


僕にはそれが気味が悪くてしょうがないんだ。


DOPPELはそう言った、既に傷だけ見れば満身創痍の彼を俺はただ見る他なかった。

479→←477



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 517さん» 517様、閲覧及びコメントありがとうございます!長かったでしょう(苦笑)そう言って頂けるととてもありがたいです。更新は停滞気味ですが気長に待って頂けると嬉しいです! (2021年3月31日 22時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
517(プロフ) - とっても面白くて最新話まで一気に読み進めちゃいました! (2021年3月31日 1時) (レス) id: a380db26d5 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - はい。楽しみにしてます。 (2020年10月17日 8時) (レス) id: 2b9098a683 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - ひかりさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!SCPご存知の方中々いらっしゃらないですよね……。SCPで何か書けたらいいなぁと思っています(笑)改めて、ありがとうございました! (2020年10月16日 23時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - こんなところでSCPを嗜んでいる人に出逢えるとは思ってもいなかった (2020年10月16日 22時) (レス) id: 2b9098a683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2020年3月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。