検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:32,217 hit

488 ページ14

石川タクside


僕を肩に乗せて全速力で走る彼女の苦しそうな顔を見て、そう思ってしまった。


生前から彼女は体力もなければ意志の強さも無い、非力な奴だった。


それがこんなことになって。


僕は彼女の頭上の数字を見やる、バグったようにコロコロと変わるそれを見てこう念じた。


裏時計───到さん、八千矛さん、力を貸してくれ。


すると彼女の時計はその動きを止め、表示される青い数字がガタン、と下に崩れ落ち、残ったのは黒い数字で、倍速で減り続ける時間を見て驚愕した。


文字通り、驚愕してしまった。


そこには彼女の寿命が計算しても持ってあと数時間しかないことを示していたのだ、ああ馬鹿、だから自己犠牲は嫌いなんだ。


大体進む速さは9倍速くらいだろうか、此奴、花流の癖して、8人もの命を救いやがった!


救い過ぎだ馬鹿、そんなんしたらお前の寿命の取り分が減るだろうが……!


彼女の空の補正はあと5つ、恐らく3割の俺が瀕死状態になるくらいにはDOPPELは強い、最悪元の体を捨てるとしても俺が生きていけるかどうか。


俺はもう2つしかない、全力で彼女をサポートするにしてもどうすればいい。


最悪俺の寿命も渡すか?


でも10年も無いぞ、渡したとしても彼女が生きれるのは精々半年とちょっとくらいだろ?


彼女の補正で何とか伸ばせないか?


助けたやつをこの騒ぎに乗じて殺、せないか……。


今、とんでもないことを考えてしまった、俺は彼女が愛した人達を殺そうとした。


……結局、どうすれば良かったのだろう。

489→←487



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 517さん» 517様、閲覧及びコメントありがとうございます!長かったでしょう(苦笑)そう言って頂けるととてもありがたいです。更新は停滞気味ですが気長に待って頂けると嬉しいです! (2021年3月31日 22時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
517(プロフ) - とっても面白くて最新話まで一気に読み進めちゃいました! (2021年3月31日 1時) (レス) id: a380db26d5 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - はい。楽しみにしてます。 (2020年10月17日 8時) (レス) id: 2b9098a683 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - ひかりさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!SCPご存知の方中々いらっしゃらないですよね……。SCPで何か書けたらいいなぁと思っています(笑)改めて、ありがとうございました! (2020年10月16日 23時) (レス) id: 6e12f91009 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - こんなところでSCPを嗜んでいる人に出逢えるとは思ってもいなかった (2020年10月16日 22時) (レス) id: 2b9098a683 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2020年3月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。