検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:162,960 hit

310 守護 ページ22

side風見


「長官、良かったのですか……?」


「嗚呼、これでいいんだ」


これで、と、後悔してそうな目で携帯を返してくる長官に驚いた、他の同僚も驚いている。


彼は表示されたメールを愛おしそうに見つめながら、自らの携帯で空メールを返信したようだった。


その瞬間、パソコンに表示されたそれが消えた。


「風見君、一寸いいかな?」


「え」


少し戸惑った後、はい、と答え、部屋を出る長官の後ろに着いていく、その背中はとても大きかった。


まるで1人で全てを護れる様な背中、流石長官だ、貫禄がある。


「さて、何から話そうか」


「?」


「梶木親子についてだよ」


そう言われて息が止まる、降谷さんが知ることは駄目なのに、果たして俺が知ってもいいことなのだろうか……。


「ですが、」


「降谷を止めるストッパーが居るんだ。


大丈夫、風見君、君の働きはよく知ってるよ。


シュレーディンガーからもよく聞いてる」


「シュレーディンガー……!?」


「あはは、まあ最初はそうなるよなァ……。


まあそう驚くな、彼奴は敵じゃない」


敵じゃない、藤原巴は敵じゃない。


「しかし彼女は、諸伏さんを」


「うん、そうだね、殺したよ」


「なら何故」


「表向きにはね」


…………!?


驚きを隠せないでいた、俺は眉を下げて遣る瀬無さそうに笑う長官を見た瞬間、心が張り裂けそうになる。


何故って、その目が、1人の父親の様な……。


「誰一人として死んでないよ、死んだことにしてあるだけで、彼奴は生きてる」


嘘をつけ、なら何故あの4年前の数ヶ月間、降谷さんは死んだ様な目で仕事をしていたのか。


そんな疑問と共に長官直々の話を聞く、俺はその話の内容に驚愕した。


「藤原巴がシュレーディンガーの猫であること。


並びに、梶木巴と藤原巴は同一人物だ、それは認めるよ。


でも何方の巴ちゃんも、諸伏を殺した様に偽装しただけであって、巴ちゃんは今の今まで人は殺していない。


いいか、もう10年前から、巴ちゃんは公安の協力者なんだよ」

311 十年→←309 暗鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» さち様いつもありがとうございます!出会っちゃいましたね、2人……。そう言って頂けるとこちらも励みになります、改めてありがとうございました!! (2019年10月5日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
さち - 何度も読みに来ちゃいます。おもしろいです。ヒロとゼロの邂逅。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年10月4日 19時) (レス) id: 5f335610e5 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» さち様いつもありがとうございます!出ましたね高明さん(笑)これからも頑張って参りますのでよろしくお願いします!! (2019年9月10日 17時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。高明さん出てきましたね。続きが楽しみでしかたないです。よろしくお願いします。 (2019年9月10日 12時) (レス) id: a4eca54f61 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» 水城様!いつもありがとうございます!はい、更新頑張らせて頂きますので、是非とも今後も楽しみにして頂ければと思います!改めて閲覧及びコメントありがとうございました! (2019年9月8日 19時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。