検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:328,971 hit

109 中止 ページ15

と、新聞の一記事に警察の闇と書かれた、裏サイトだろうか、発刊された後、直ぐに回収、処分されたと書かれたゴシップ記事があったので、気になって読んでみると、


“警察 潜入捜査か”


“捜査していた人間の一人が爆破に巻き込まれ死亡”


と書かれている、真逆とは思いつつその新聞の写真を見てみると、端っこに小さな見覚えのある影があるではないか。


思わず周りを見渡した、俺だけが残業で、勿論誰も居なかったことに安堵しつつ、続きを読む。


彼女は泣いていた、潜入していたと思われる警察の死体の手を繋ぎながら。


嫌な考えが過ぎる、真逆、彼女は、


「……もしかして」


「萩原君」


いきなり呼ばれた名前に、咄嗟に携帯をスリープにして振り返ると、


「!?」


「……嫌な予感がしたんだよ」


「……長官、何で」


思わず口元が引き攣る。


長官は溜息を吐き、萩原君、と俺の名前を呼んだ。


「君はね、国家機密に触れようとしているんだよ」


と、冷淡な口調で告げられた。


……は?


「彼女はね、この国の宝なんだよ。


だから、守らなければならない」


「金の目の彼女が、ですか」


「嗚呼、彼女は未だこの国の為に尽くしてくれているからね。


さぁ、早くそのページを閉じなさい」


そう言うと、長官は来て道を戻って行ったんだろう、何時の間にか姿が見えなくなっていた。


「……っ、」


俺は躊躇う、過去のことなのに、画面の向こうで泣いている彼女が如何にも消せずにいた。

110 紅茶→←108 身元



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 氷狐さん» 閲覧及びコメントありがとうございます!そうですよ!本来主人公は軽くオタってる設定なので、是非SCPも知って頂けたらなと思い出させて頂きました!気づいて頂けて嬉しいです、本当にありがとうございました! (2019年8月4日 9時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» 閲覧及びコメントありがとうございます!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします! (2019年8月4日 9時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
氷狐 - 途切れてしまいすみません!「先の無い扉」ですか?とても感動しました! (2019年8月4日 3時) (レス) id: 43c698ce3f (このIDを非表示/違反報告)
氷狐 - すみません!100 希望 のときの『幸運を。死に行く者より、敬礼を』ってSCPのSCPー1983 (2019年8月4日 2時) (レス) id: 43c698ce3f (このIDを非表示/違反報告)
さち - すごくおもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年8月4日 1時) (レス) id: 8b5b932439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。