検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:162,780 hit

ページ45

『この子の命を犠牲にして生きていくなんてできないよ!産むって言ったら産む!』

亜嵐「勝手に決めんなよ、海人やこの子に母親のいない人生を送らせるつもりかよ!」


ついカッとなってそんなことを言ってしまった

亜嵐「ごめ・・・」


勢い余っていちばん言っちゃいけないこと言ってしまった

Aは涙をポロポロ流しながら

『亜嵐に何がわかんの!』

と言った


そりゃそうだ

病気でいちばん不安なのはAなのに

俺は何もわかってない


いつかAが言ってた言葉を思い出す

『命をかけてでもこの子を、この子達を守りたいって思った』


Aは俺の奥さんである前に

母親なんだ、立派な


「うぇ〜〜ん、」

寝室から聞こえる海人の泣き声

大きな声で言い合いをするから起こしちゃったみたい

『ごめん』


それだけ言い残して寝室に行ってしまった


・・・どうしたらいい?

子供のことも大切だし、お腹の赤ちゃんに会いたいのは俺も同じ


だけどそれ以上に

Aがいなくなるかもしれないと思うと怖くて

Aがいない人生は考えられなくて


俺は何よりAに生きてほしいと思う


だけど

自分がAの立場に立った時、

その選択を強いられた時、

Aと同じように考えるような気がした


しばらくして、

寝室をそっと覗くと

海人の手を握ったまま眠るA


頬に残る涙のあと


ごめんね、A

弱い夫で、
弱い父親で



俺たちはこれから、

どうなるのだろう

答えのない選択→←これこらのこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 白濱亜嵐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kano(プロフ) - いつも楽しみにしています!二人とも生きて欲しいです。大学生見てみたいです!更新頑張ってください (2018年7月6日 22時) (レス) id: 07e090ba1c (このIDを非表示/違反報告)
亜蘭(プロフ) - いつも楽しみにしてます!続き楽しみにしてます!!! (2018年7月5日 22時) (レス) id: ca5ebadc79 (このIDを非表示/違反報告)
いちごほいっぷ(プロフ) - いつも楽しみにしてます!新作、亜嵐くんの大学生の方が見て見たいなあって思いました!これからも更新頑張ってください! (2018年7月5日 22時) (レス) id: b01492329f (このIDを非表示/違反報告)
anniemari0201(プロフ) - 二人とも生きて欲しい…悲しいぞ… 更新頑張ってください! (2018年6月28日 15時) (レス) id: eb4611f2fe (このIDを非表示/違反報告)
Minami.(プロフ) - めっちゃ続ききになる!!!!!更新楽しみにしてます! (2018年6月24日 12時) (レス) id: 394ff57e34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみ | 作成日時:2018年6月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。