検索窓
今日:10 hit、昨日:31 hit、合計:23,907 hit

12、 ページ12







『………いい加減、目を覚まして下さいな。ね、実弥さん』



目の前の寝台、あどけなさすら感じる無防備な寝顔に向かって、そう話しかけた。

今日は熱も高くないようだ。うなされていないだけで心底、ほっとする。



『もう、梅が咲きかけてしまいましたよ…………その内、桜の季節が来ます』



返事はない。

その耳に音が届いているのかすら、私にはわからないけれど。



『起きて下さらないと、私の話を聞いて頂けないでしょう? …………私にだって、言い分というものはあるのですよ』



あの日。

ほぼ一方的に投げつけられた、別れの言葉への。



まだ包帯が巻かれた痛々しい左頬、かろうじてそれが無いところに、指先で触れる。

微かな温かさは、彼の生の証。





,






「鬼殺隊、ついに鬼を殲滅」



その知らせが届いたのは、年が明ける直前のことだった。特殊な訓練を受けているらしい鴉__鬼殺隊内では鎹鴉と呼ばれる__が、そう一言だけ告げ、また慌ただしく飛び去った。


突如もたらされた知らせに、脳裏を過ぎったのは当然、未だ愛おしいままの彼。


だから私はそれ以上の情報を求め、面識のある、他の藤の家紋の家へと出向き、人々に聞いて回った。



そうして得られた、「蝶屋敷」という場所の話。

そこならばあるいは、彼の状況など何か教えて貰えるかもしれないと。



…………思い至った時にはもう、駆け出していたのだった。













病室に、ノックの音が響く。



「失礼します。Aさん、風柱様の包帯を替えますので、手伝いをお願いします」



応じてすぐ入ってきたのは、この蝶屋敷で鬼殺隊士を看護している、神崎アオイさんだった。


彼の安否を確認したいが為、お屋敷へと飛び込んだ私を受け入れてくれた、優しく、頼りにもなるしっかりした少女だ。



…………私は結局そのまま、アオイさん達のお手伝いをするという名目の元、蝶屋敷に置いて貰っている。



「傷の状態も悪くありませんし、ここ数日は発熱も見られません。そろそろ意識も戻ると思うのですが」



二人掛かりで何とか処置を済ませた後、アオイさんは淡々と事実を述べる。それはむしろ、私には心地良かった。



『なら良かったです。恨み節とはいえ、いつまでも独り言では、報われませんから』



私の本音に、アオイさんは大きな目を見張り。



…………そうしてすぐ、破顔してみせた。


13、→←11、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリア(プロフ) - ねぇえええええまって私も聞いてない久々ツク開いたらなんなのこれ何で呼んでくれな(死) (2022年11月1日 22時) (レス) id: 5f1067fe3a (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - みおさん» ありがとうございます💖もう少し更新続きますので楽しんで頂ければ嬉しいです💖感謝ァ! (2022年9月25日 20時) (レス) id: 9cf14e7eab (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - あさひゆうひさん» あさひの新作通知もずっと待ってる!待ちすぎて舞ってる💃唯梨さんの実弥読めて私も嬉しかったよ!爆速過ぎて吹いたけどね!笑 いつも感謝ァ! (2022年9月25日 20時) (レス) id: 9cf14e7eab (このIDを非表示/違反報告)
唯梨(プロフ) - みんなお祝いコメントありがとうっっっ🥰❤️もう書かねェ…!って思ってたけどみんなのおかげで創作意欲が湧きました!今後ともよろおねでっすー💁🏻‍♀️❤️❤️ (2022年9月25日 18時) (レス) id: e4ce53ad81 (このIDを非表示/違反報告)
唯梨(プロフ) - 奏海さん» かなみちゃんありがとうね🥰❤️色々落ち着いて戻ってきちゃった🧡🧡🧡🧡 (2022年9月25日 18時) (レス) id: e4ce53ad81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京華/唯梨/羽糸/ひよ/あさひ x他4人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2022年9月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。