検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:171,782 hit

09 ページ9

.





「ただいまー」



家に帰ると、時刻はもう夜ご飯の時間に。

お母さんもお父さんも仕事だから、
いつも私がご飯を作っている。

………両親が海外の真澄の分も。



「何作ろうかな〜」



冷蔵庫を見ると、
ちょうどアレを作れる材料が揃っていた。



「じゃ、作りますか」



1人でそう呟いて私は料理を作り始めた。





.







1時間後。




「完成!」



目の前には、真澄の好きな生春巻き。

私と真澄とで2人分。



「ふふっ、真澄喜んでくれるかな」



ニヤつく顔を抑えながら、
私は2階にあがった。

自分の部屋に入り、
きっともう帰って寝てるだろう真澄を起こそうと試みる。



…あれ?



真澄の部屋の窓を見ると、珍しく電気が消えていた。

いつも、電気を付けたまま寝てるはずなのに。



不思議に思ってると、
ピロリンッとLIMEの通知音。

開くと、真澄からだった。





真澄ごめん、今日から家帰ってこない





………え?



予想外すぎる文面に私は呆然と目を見開く。





.





帰ってこない…?

どういうこと??





理解できない頭を落ち着かせるように、
私は静かに真澄に電話をかけた。



今日から、ってずっとってこと?



なんで?



真澄、何かあったの?




プルルルルルルルルッ…プツッ




.







『A』






真澄の声。





「ど、どうしたの!真澄!」




心配で焦る私の耳に届いたのは、
またもや私の予想を遥かに超えるものだった。






.





.






.





.







『俺、劇団に入ることになった』





.





.





.





.








「げき…だ、ん?」





.







.

10→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
524人がお気に入り
設定タグ:A3! , 碓氷真澄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゅんたん(プロフ) - こんばんは、初めまして。真澄推しのものです。けど今作に関しては真澄〜行くな〜等と思ってしまいました。切なくて至さんが優しくて(声優さんも素敵ですよね)勝手に想像しちゃいました。つづるんも楽しみにしています。 (2017年11月13日 2時) (レス) id: 031f9dff0c (このIDを非表示/違反報告)
春櫻(プロフ) - うあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。目から汗が……(・_・、) (2017年11月11日 19時) (レス) id: a4b183ce82 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷんぺ ∂(プロフ) - なちゅ。さん» コメントありがとうございます!!更新頑張ります! (2017年11月9日 19時) (レス) id: 1dd4cba745 (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ。(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。このお話ほんっっとに切ない!夢主ちゃん辛い( ; ; )更新楽しみにしてます! (2017年11月9日 1時) (レス) id: 7e18e4ca48 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷんぺ ∂(プロフ) - 実渕 魔理沙さん» コメントありがとうございます!!そうなんですか!ぜひ見させていただきます(,,・ω・,,)更新頑張ります! (2017年10月7日 17時) (レス) id: 1dd4cba745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなみ | 作成日時:2017年9月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。