検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:171,781 hit

08 ページ8

.




ビックリした声をあげると、
向こうも少し驚いた顔をした。


「おっ、A。なに、どうしたの?久しぶり」


穏やかな笑みを浮かべながら、
エレベーターに乗ってきた。


「お久しぶりです」


至さんは、お母さんと一緒の部署の人。

つまりお母さんの後輩ってところ。

お母さんのせいでよくここに来ているせいか、
至さんとは顔見知りになった。


「わかった。また彩さんのおつかいか」


そう言って少し苦笑いする至さんを見上げる。


「当たりです笑。せっかく真澄と買い物してたのに」

「ああ、あの幼なじみ君だっけ?」

「はい」


コクンと頷く。


「最近どう?進展は」


至さんは、唯一私が真澄の事を好きって知ってる。

なぜだか至さんには話せた。


「特になにも…」

「そっか」


フッと微笑む至さん。

この笑顔のせいかも。

こんな優しい笑顔されたら、
誰だって弱音の一つや二つくらい零しちゃうよ。


「どうしたもんかねぇ〜。
その鈍感な幼なじみ君は」

「ははっ。あ、今日写真撮れたんですよ!」


ほら!と至さんに写真を見せる。

「お、よく撮れてる。よかったね」

「ふふっ」

至さんを見上げてから、また写真に目を向けた。


「ハハ、やっぱ攻略とか無理ゲーだわ」

「?またゲームですか?」

「ううん、違う違う」

至さんが首を横に振ったと同時に

チーンッ

とエレベーターのドアが開いた。

「あ、8階だ!至さんもここですよね?」

「うん」

そう言って一緒にエレベーターを降りる。

たくさんの人たちが働いてるデスクの奥。

そこにお母さんはいる。

つまり、なんて言うんだろ…。

たぶんこの部署で一番偉い人だ。

「お母さーん……いたいた」

カタカタと必死にパソコンと睨めっこをしているお母さんの姿。

「あら、A!」

私に気づくと駆け寄ってきた。

「はい、これ」

そう言って頼まれた書類を渡す。

「ありがとう!本当ごめんね」

「いいよ、別に」

申し訳なさそうな顔をするお母さん。

よくあることだし。

「じゃあ、私帰るね」

「うん!今度何か買ってあげるね〜」

そういうお母さんに手を振って
私は部屋から出た。

「あ、A。もう帰るの?」

エレベーターを待っている時、
至さんにまた会った。

「はい。もう届けたんで」

手のひらをパッと開いて、
書類がないことを見せる。

「そっか。じゃまあたね」

「はい!お仕事頑張ってください」

至さんにペコリと頭を下げて
私はエレベーターに乗った。



.

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
524人がお気に入り
設定タグ:A3! , 碓氷真澄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゅんたん(プロフ) - こんばんは、初めまして。真澄推しのものです。けど今作に関しては真澄〜行くな〜等と思ってしまいました。切なくて至さんが優しくて(声優さんも素敵ですよね)勝手に想像しちゃいました。つづるんも楽しみにしています。 (2017年11月13日 2時) (レス) id: 031f9dff0c (このIDを非表示/違反報告)
春櫻(プロフ) - うあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。目から汗が……(・_・、) (2017年11月11日 19時) (レス) id: a4b183ce82 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷんぺ ∂(プロフ) - なちゅ。さん» コメントありがとうございます!!更新頑張ります! (2017年11月9日 19時) (レス) id: 1dd4cba745 (このIDを非表示/違反報告)
なちゅ。(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。このお話ほんっっとに切ない!夢主ちゃん辛い( ; ; )更新楽しみにしてます! (2017年11月9日 1時) (レス) id: 7e18e4ca48 (このIDを非表示/違反報告)
ぽっぷんぺ ∂(プロフ) - 実渕 魔理沙さん» コメントありがとうございます!!そうなんですか!ぜひ見させていただきます(,,・ω・,,)更新頑張ります! (2017年10月7日 17時) (レス) id: 1dd4cba745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなみ | 作成日時:2017年9月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。