検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:21,849 hit

いつも一緒に4 ページ11

「多くの人間が出会い、別れていく。全ては偶然に過ぎない……」

「……」


飛彩先生はわたしを見つめた。


「せんせ…?」


「この無数の灯りの中でお前に出逢えた。…それはおそらく奇跡に近い…」


その瞳にわたしが映ってる。

早鐘みたいに鳴ってる胸の中。
ゆっくりと頬に触れられて、少しだけ上を向かされて。
真っ直ぐにわたしを見つめるその氷のような瞳。


「A、誕生日おめでとう……。

お前は俺の…、何よりも大切な存在だ……」



その瞳が迫ってきて、そっと目を閉じた。


「___」


唇に触れた感触。

目を閉じたままで感じるその熱。


優しいキス。



そうだね

こんなに沢山の灯りの中でたった一人のひとに出逢えるなんてコト。

ほんとに奇跡みたいだよね?


……飛彩先生に出逢えたコト……


……きっと奇跡だね……



そっと唇が離れて、まだわたしの頬に触れたままの大きな手。


「…何を願った」


「え…?」

「ケーキの火を消す時だ…」

「……それは…、」


つい黙り込む。


「…それはね…っ」


口を開きかけた時、


ピリリ
「!!」


鳴り響いた呼び出し音。

「急患だ…、すまない…」

そう言って踵を返した先生。
思わず白衣の袖をきゅっと握り締めてた。


「…っ…」


「!A…?」


「行っちゃやだ…」


「何を言い出す」


「わたしのお願いゴト…っ、ひいろ先生と一緒に居るコトだよ?
いつも先生忙しくて、あんまり傍にいられないから…せめて誕生日だけでも一緒に居て……」


「…A…」


泣きそう。こんなこと言っても困らせちゃうだけなのに。

ぽろ、と涙が落ちて……手を離した。


「……なんてね。

…ごめんね…、ただのワガママだね…」


ちょっと笑ってごまかしたら…、いきなり先生の腕の中にぎゅっと抱き締められた。

「っ!」

「…強がるな。……たとえ傍に居られなくともお前は此処にいる…」


ぎゅっとその白衣の胸に顔を押し付けられて。


「俺の心の中に」


「!」


「いつでもお前を想っている」


「…っ」


「それだけは…、忘れるな」


そう言ってひいろ先生はほんの少し微笑んだ。


「……うん…っ…!」


涙を拭ってニコッと笑った。

遠ざかってくその白衣の後ろ姿をずっと見つめてた。


ひいろ先生はドクターだから。

いつも傍になんて居られない……。



だけど、きっと心は一緒に居るから。


いつだって。





『いつも一緒に』*** Happy Birthday!Dear 彩希 ***

眠れぬ夜は(九条貴利矢)→←いつも一緒に3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩希 - そうなの!?面白いんだ(笑)私もいきたーい!!チャットめっちゃ、嬉しかったよ♪ (2017年8月29日 9時) (レス) id: 0a944ca153 (このIDを非表示/違反報告)
はむぽこ(プロフ) - 彩希さん» チャットでも?いいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆映画ね、ひいろ先生めちゃくちゃ笑えるよ(笑)見てのおたのしみ♪( ´▽`) (2017年8月28日 22時) (レス) id: 3ea697d049 (このIDを非表示/違反報告)
彩希 - うん!!まだだよ?(笑)さきの笑顔を取り戻すって。言われた時キュンキュンしたもん(笑)チャットでも嬉しいことあったし♪ (2017年8月28日 21時) (レス) id: 0a944ca153 (このIDを非表示/違反報告)
はむぽこ(プロフ) - 彩希さん» さきちゃんはいっぱい名前呼んでもらえていいよね〜うらやましい(≧∇≦)すごい希望のある終わり方だったよねヽ(;▽;)ノよかったよかった!さきちゃん映画まだなんでしょ?わたし見たけどもっかい見ないとわかんない笑 (2017年8月28日 18時) (レス) id: 3ea697d049 (このIDを非表示/違反報告)
彩希 - おはよう。昨日はありがとね!!確かにいい終わり方だったね…。何かさ、最後のひーろ先生の言葉に感動したし自分の事じゃないのに名前沢山呼んでくれたから呼んでくれたから嬉しかった(笑)素敵なプレゼントありがとう!! (2017年8月28日 9時) (レス) id: 0a944ca153 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はむぽこ | 作成日時:2017年8月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。