検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:64,821 hit

解説 ページ43

えー。一寸意味不明な所も多々あったので、解説して行きたいと思います。

一つ目
【織田作の「好きだぞ】

分かるっちゃ分かると思いますが…
恋愛感情では無く、家族愛です。

自分が入っていた施設を潰した後、マフィアに入る、と言う流れですが

太宰さんの配慮で織田作に引き取られ、そこからマフィアに行った感じです。(語彙無くてすいません…)




二つ目
【Aの家族関係】

A回想では、母親と、モブ← しか出て来ません。

父親は?と疑問に思われた方もいらっしゃると思います。

父親と母親は離婚した。と言う事です。

母親はAに暴力、罵倒をしていましたがちゃんとAに愛はありました。

然し、夫と別れ、周りからは家庭内暴力と言われ、精神的にも肉体的にも彼女は限界でした。

兄は?と言うと、Aは忘れて居ましたが、ちゃんと一緒に居ました。

ですが、未だ幼かったAは暴力と言う名の愛を受け止めるのに必死だったのです。

そしてコナンの前で飛び降りを図った時、Aは全てを思い出しました。


三つ目
北米神話ミッドガルト蛇

此れは…ただ単に作者の趣味です。←

ファンタジー好きなんですよ。でも設定を細かくしないと薄っぺらくなるから読む専です。

脱線してしまいましたが、ミッドガルト蛇とは北米神話において、世界をぐるっと巡り、尾をくわえている蛇の事。

ラグナロク(神々の金昏)の日に尾を離して海底から地上に現れ、ミッドガルドに大洪水を齎し、

神々と戦い、雷神トールのハンマー、ミョルニルを三度受けて死ぬが、その毒でトールも死ぬ。

詰まり、異能が云っていた『果ての蛇が尾を吐く日迄』とは世界が終わる迄、と云う意味に成ります。

長く成りましたが、他にも意味がわからない所があれば、コメント欄等で質問して頂ければ、御答えします。

ではまた続編で!!

この小説の続きへ→←一章完結(と言う名の続編移行)


ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

持ってたらラッキーなもの、知人だったらラッキー。

京極夏彦


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:文スト , コナン , まんじゅうねこ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんじゅうねこ(プロフ) - ミルクレープさん» あの人の台詞に関して、問題がある様でしたら、その文章は削除致します。此れからも頑張ります! (2018年10月27日 21時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクレープ - 何故だろう…コナンくんのなん…だと?があの人の台詞にきこえて仕方がないのは…これからも頑張って下さい! (2018年10月27日 21時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます^ ^ (2018年10月27日 19時) (レス) id: 5748b81071 (このIDを非表示/違反報告)
のん - 私としては続編いってほしいです!! (2018年10月27日 19時) (レス) id: d917007519 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私が初めてのコメントですかね?わーい(笑)私好みのギャグ時々シリアス!もう…たまんない!忙しいの分かりますよ…宿題ってなんであるんですかね?更新楽しみに待ってます! (2018年9月5日 18時) (レス) id: abb6f0cd00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まんじゅうねこ | 作成日時:2018年8月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。